コストコアレンジ☆プルコギのオーブン焼き

コストコアレンジ☆プルコギのオーブン焼き

Description

コストコのプルコギ肉のアレンジです♪コンロを使わずに簡単にできます☆

材料 (2人分)

ジャガイモ(新じゃが)
1個
大さじ1
玉ねぎ(新玉ねぎ)
1個
ミックスベジタブル(冷凍)
ふたつかみ
コストコのプルコギ肉
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

ジャガイモの皮を剥き、縦に半分に切ったら薄く輪切りにし、耐熱容器に入れる。

2

1の容器の中に酒をふり、ラップをふんわり被せて電子レンジ600wで3分加熱する。

3

オーブンを200℃に余熱する。
(オーブントースターの場合は余熱はいりません。ノンフライヤーの場合は余熱が必要です。)

4

オーブン対応容器(我が家は1人分×2皿で2人分)にジャガイモを隙間がなくなるように敷き詰める。

5

玉ねぎは、半分に切ったら薄切りにし、3のジャガイモの上にのせる。ミックスベジタブルも玉ねぎの上に凍ったままのせる。

6

最後にプルコギ肉を広げてのせる。その後、マヨネーズをかけたら、下準備は完了。

7

天板に6の容器をのせ、オーブンで15~20分焼く。(お使いのオーブンによって焼き上がりが違うので、時間は調節して下さい)

コツ・ポイント

ジャガイモの加熱時間は、我が家は3分ですが、機器によって違うので気を付けてください。(加熱しすぎたからといってどうってことないですがw)
塩こしょうはお好みでどうぞ。焼肉のたれでもいいです♪その場合、5の具材を全て入れた後に入れてください。

このレシピの生い立ち

暑くなってきて、コンロを使うのが面倒になってきたので(-_-;)
コストコのプルコギ肉、毎回買うのですが、アレンジのネタが尽きてきたので、オーブンに突っ込んでみました。
レシピID : 2649764 公開日 : 14/05/30 更新日 : 14/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね