2歳お弁当 てんとう虫とお花の画像

Description

てんとう虫にはまっている娘の保育園弁当。
忙しい朝でも簡単に出来ます^^
トマト嫌いなので人参で。

材料

ミニおにぎり5つ分
2cmくらい
好きなおかず

作り方

  1. 1

    てんとう虫は輪切りにした人参にのりで模様を付けました。

  2. 2

    写真

    お花のおにぎりは、100均で買った俵型おにぎりを作るケースで作りました。
    5つ作ってのりを巻きます。
    真ん中は人参です。

  3. 3

    隙間はブロッコリーで埋めます。
    葉っぱのイメージ。

  4. 4

    人参は、ご飯を炊く時に一緒に入れると美味しく茹で上がります。
    他にも、かぼちゃや芋、何でも出来ます。

コツ・ポイント

ご飯を炊く時に野菜も一緒に茹でてしまえば、時短になって楽チンです。

このレシピの生い立ち

遊び食べが激しい娘に、興味を持ってもらおうと、大好きなてんとう虫のお弁当を作りました。
ミニトマトでてんとう虫を作るレシピはたくさんありましたが、トマトが嫌いなので人参で作りました。
レシピID : 2650090 公開日 : 14/05/30 更新日 : 14/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック87R88F☆
息子お弁当に参考にさせてもらいました!真ん中はふりかけで赤みを!

ふりかけアレンジ良いですね^^つくれぽありがとうございます!

写真
チャオ&ともこ
娘のお弁当に。わーっと言ってくれました☆

喜んで貰えて良かったです^ ^つくれぽありがとうございます!

写真
クックC6BIQJ☆
遠足のお弁当に。息子も大喜びでした。ありがとうございました。

とっても可愛くて素敵です^_^つくれぽありがとうございます!

写真
souとも
遠足の日のに♪うちの息子もてんとう虫大好きなので大喜びでした♡

可愛いお弁当で息子さん嬉しいですね!つくれぽ感謝です^^