節約ボリューム☆ささみのチーズ挟み焼き

節約ボリューム☆ささみのチーズ挟み焼きの画像

Description

特売のささみがボリューミーなメインに!
チーズがトロ~っととろけます♪

材料 (1人分)

マジックソルト
適量
パン粉
適量
オリーブオイル
大さじ2
ケチャップ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ささみは筋をとり、平らになるように開いたら、両面にマジックソルトをふる。

  2. 2

    広げた1枚の上にチーズを置き、もう1枚を重ねて軽く押さえる。成形できたら全体にパン粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で2を焼く。きつね色になったら裏返して弱火にし、蓋をして中まで火を通す。

  4. 4

    ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースをお皿に敷き、3を盛り付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ささみを重ねた時、剥がれないように軽く押さえて成形して下さい。

このレシピの生い立ち

ささみが安かったので、メインになる簡単でも少しおしゃれな一品を作ってみました☆
レシピID : 2650862 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
タシー
パン粉忘れた〜、けど美味しそう♡お弁当に入れます。レシピありがとうございます😊
写真
しのざくら
少し崩れましたが^^;美味しくできました!

きれいに出来てますよー!レポありがとうございます(^^)

写真
kana✩
油少なくてヘルシーだしおいしいし安いし♡リピします!(*^^*)

美味しそうに焼けてますね〜ありがとうございます(^^)

写真
さくらんぼくんのママ
簡単に美味しくボリュームアップでいいですね〜(*^◯^*)

美味しそうな焼き色〜(^.^)ありがとうございます!