節約ボリューム☆ささみのチーズ挟み焼き

節約ボリューム☆ささみのチーズ挟み焼き
特売のささみがボリューミーなメインに!
チーズがトロ~っととろけます♪

材料 (1人分)

鶏ささみ
2本
とろけるチーズ
20g
適量
ケチャップ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

1

ささみは筋をとり、平らになるように開いたら、両面にマジックソルトをふる。

2

広げた1枚の上にチーズを置き、もう1枚を重ねて軽く押さえる。成形できたら全体にパン粉をまぶす。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で2を焼く。きつね色になったら裏返して弱火にし、蓋をして中まで火を通す。

4

ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースをお皿に敷き、3を盛り付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ささみを重ねた時、剥がれないように軽く押さえて成形して下さい。

このレシピの生い立ち

ささみが安かったので、メインになる簡単でも少しおしゃれな一品を作ってみました☆
レシピID : 2650862 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (17人)

17/05/11

写真

少し崩れましたが^^;美味しくできました!

しのざくら

きれいに出来てますよー!レポありがとうございます(^^)

16/08/26

写真

油少なくてヘルシーだしおいしいし安いし♡リピします!(*^^*)

kana✩

美味しそうに焼けてますね〜ありがとうございます(^^)

16/08/10

写真

簡単に美味しくボリュームアップでいいですね〜(*^◯^*)

さくらんぼくんのママ

美味しそうな焼き色〜(^.^)ありがとうございます!

16/03/19

写真

お肉をもっと上手に開けるように頑張ります!でも美味しかったです♡

クックUUMSUY☆

とても美味しそう♡ありがとうございます(^_^)

1 2 3 4 5