和風醤油スパゲティー♪ 

和風醤油スパゲティー♪ 
だし醤油だけであっさりした和風パスタの出来上がり!
具は好みでどうぞ。

材料 (3人分)

スパゲティー
300g
玉葱
1/2個
きのこ類
適宜
キャベツ
2枚
【調味料】
適宜
大さじ2~3
 塩・こしょう
少々

1

野菜やきのこを1口大に切っておく。

2

たっぷりのお湯に1つまみの塩を入れパスタをやや固めに茹でる。

3

熱したフライパンにオリーブ油を入れ、にんにく・鷹の爪を炒め、香りが出たら①の野菜類を入れ軽く火が通ったらだし醤油を加え塩・胡椒で調味し完成!

コツ・ポイント

具はなんでも・・・。きのこは炒めすぎると水分がどんどん出てくるのでさっと炒めるのがこつ。具はなんでもいいが、高菜やじゃこを入れる時には醤油控えめに・・・。

このレシピの生い立ち

簡単なので子供の頃から作っていたパスタです。
レシピID : 265091 公開日 : 06/08/17 更新日 : 06/08/17

このレシピの作者

出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。
※ごはん日記のカテゴリ『今日のごはん』はレシピ集・『普通の日記』はレシピの説明を載せています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/27

写真

舞茸とキャベツ多めにて♪あっさり味付けなのに深い美味しさでした♥

ju_10

とっても美味しそうです!素敵なレポどうも有難う~☆

06/12/13

First tsukurepo mark
写真

エリンギで、ピーマン入り。細めのパスタであっさり上品な仕上がり。

Jock

ホカホカのスパ。ピーマン入り栄養も( ^ー’)b グゥー!