簡単本格味♡ユッケジャンスープ(クッパ)

簡単本格味♡ユッケジャンスープ(クッパ)

Description

ナムルがなくても作れます♬お手軽に出来るレシピです。

材料 (2人分)

400cc
鶏ガラスープの素
大さじ1.5
大さじ1.5
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ2〜
合わせ味噌
小さじ2
小さじ1〜お好みで
1カケ(チューブでも)
大さじ1
【具材】
牛肉(焼肉用・薄切り)・豆もやし・ぜんまい・玉ねぎ・しいたけ・人参・ニラ・キャベツ等
お好きなものをお好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    お好きな具材を食べやすい大きさにカットする。今回は牛肉、玉ねぎ、しいたけ、豆もやし、ぜんまい、ニラを使いました。

  2. 2

    写真

    鍋にごま油を敷き、牛肉を炒める。

  3. 3

    写真

    ②の鍋にスープの材料を全て入れて沸騰させる。少しスープが濃く感じるかもしれませんが、具材から水分が出るので大丈夫!

  4. 4

    写真

    お好きな具材を投入!味をみて、唐辛子・砂糖で味を整える。野菜の旨味たっぷり美味しいスープになりました♬

  5. 5

    ご飯をいれると美味しいクッパになりますよ♬

  6. 6

    写真

    倍量のスープでモツ煮込み鍋にしてもとっても美味しい♬
    オススメの具材はモツ・キャベツ・玉ねぎ・豆腐です♡

コツ・ポイント

*我が家で使っているコチュジャンは甘めです。お使いのものによって砂糖加減してください。
*粉唐辛子は韓国料理によく使われるものです。一味唐辛子のように辛くはありません。

このレシピの生い立ち

ナムルがないと作れないんて手間がかかり過ぎる>_< 我が家で長年作っているお手軽ユッケジャンスープです。
レシピID : 2651729 公開日 : 14/09/24 更新日 : 14/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (84人)
写真

2022年1月21日

残りご飯を入れてクッパにしました!簡単なのに本格的!!

写真

2021年9月5日

牛肉なかったので豚肉を入れましたが、鶏ガラの代わりにダシダにしました。ごちそうさまです!

写真

2021年7月30日

キクラゲ、豆腐など野菜もたっぷりと入れました。辛くて美味しぃ〜と大好評でした。ラーメン入れても美味しかったです♪

写真

2021年5月25日

酒50cc置き換え、ごま油無し、卵煮ました。程良く辛く奥深い味でリピ確実です。豚を少し入れたら出汁出ますね

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね