簡単◎ハムとチーズと亜麻仁油トースト

簡単◎ハムとチーズと亜麻仁油トースト

Description

子どもにも作れるハムチーズトーストのご紹介です。材料にこだわり、調理は手抜き!
子どものおやつに。ワインとブランチに♪

材料 (トーストパン2枚分)

無糖トースト(わたしは15mm)
2枚
ナチュラルチーズ
トーストに乗るお好みの量
無塩せきハム
トーストに乗るお好みの量
亜麻仁油
小さじ4
(自然塩)
お好みで適量
ブラックペッパー(大人に)
あれば
刻みバジル
あれば
刻みパセリ
あれば

作り方

1

写真

材料とトースター、または魚焼きグリルがあれば、簡単に出来ます。

2

写真

ハムは縦横4等分にカットすると食べやすくなります。

まずパンを軽く焼き亜麻仁油を片面に垂らしてなじませます。

3

写真

ハム、チーズの順にパンに乗せ、オーブンへ。チーズが溶けたら出来上がり。

こだわりの材料だからこれで十分です♪

4

写真

塩気が足りない時は、お好みで自然塩をパラっと振って。
「あれば」の材料を加えれば見た目がアップ!でも無くても平気。

コツ・ポイント

トーストパンは8枚切りなどの薄めが食べやすく、食べ心地も軽くていいですよ。
無糖食パンは、小麦、塩、イーストで作るシンプルなパン。同類のパンで代用できます。特にフランスパンで作れば、カナッペになります。大勢で食べる時にどうぞ♪

このレシピの生い立ち

チーズの出番が少ない我が家ですが、骨粗鬆症予防にナチュラルチーズは食べるように心がけています。
チーズ専門店でお買い得(フォンデュ用)を手に入れたので、子供の頃よく作ったおやつを載せました。
◎7/2カテゴリー登録いただきました。感謝≡☆
レシピID : 2651997 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」