思ったより簡単!果物のタルト☆洋梨

思ったより簡単!果物のタルト☆洋梨
果物のタルトって大変そうってイメージでしたが、やってみたら意外に簡単でした。つくり方が邪道かもですが。。。。。
FP酷使。アーモンドクリームは混ぜるだけ..にしてしまいました・・

材料

洋梨の缶詰
1缶
タルト生地
 小麦粉
150グラム
 バター
75グラム
 卵
1個
 砂糖
大2
アーモンドクリーム
 バター
40グラム
 砂糖
45グラム
1個

1

タルト生地を作る。
FPに角切りのバターと粉と砂糖とをいれて.さらさらになるまでがーーーーーっとする。
卵をたして、がーーーーーーっとする。
一まとめにしてラップに包んで冷蔵庫で30分くらいは寝かせる

2

生地をのばして型にしきつめる。余分な分をカットする。
残りはクッキーにでもしてください。
そこにフォークで穴をあけてまた冷蔵庫で休ませる。おもしをのせて180度のオーブンで20分空焼きする。

3

アーモンドクリームをつくる。
ボールにバターを入れてクリーム状にして、砂糖を入れて白っぽくなるまですり混ぜる。
卵を少しずつ入れてよく混ぜる。アーモンドパウダーもいれて、よく混ぜる。

4

洋梨は汁気をきって、縦にスライス
冷ましたタルト台にアーモンドクリームをいれて、洋梨をいれて、180度のオーブンで30分焼く。

コツ・ポイント

タルト生地は卵を入れても一まとめにならない時はすこーし牛乳を入れてください。すこーしです。この分量だとまとまったんだけど。。。。
タルト生地は前日に作って休ませておくと楽チンです。
アーモンドクリームは混ぜるだけなので、ひたすら混ぜましょうw

このレシピの生い立ち

洋梨のタルトがたべたいいわれたので。
果物はなんでもいいと思います♪
レシピID : 265207 公開日 : 06/07/06 更新日 : 06/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」