超簡単☆お手軽♪ミニハニートースト

超簡単☆お手軽♪ミニハニートースト

Description

サイズが小さいので超簡単です。材料費もとっても安く、気分転換に作れますよ♪

材料

ヤマザキバターブレッドなど(120円くらいの)
1パック
☆バター
大3(ちぎる)
お好みの量
バニラアイス
お好みで
チョコ・卵ボーロ
お好みで
生クリーム・蜂蜜(トッピング用)
お好みで

作り方

1

写真

こちらを使います。

2

写真

0.5センチから1センチくらいをのこしてくりぬきます。包丁でアウトラインをつけ、フォークで押しスプーンと包丁仕上げます

3

写真

中身はサイコロ大にに切ります。オーブンにバターを塗り、これらを並べたら「トースト」設定で焼きます。

4

写真

こんな感じに焼きあがったら、皿に上げ冷まします。

5

写真

このように上下に重ね、ハニートーストのボックスを作ります(2個できます)

6

写真

一緒に焼いたサイコロ大の中身をつめていきます(足りないときは普通の食パンをサイコロ大に切って焼き追加してください^^)

7

写真

上から蜂蜜と☆のバターをちぎって入れていきます。これで土台は完成です。バニラアイスと生クリームで盛り付けていきます。

8

写真

アイス用のスプーンがなかったので、軽量スプーンで。スプーンを熱湯で温めて油を塗ってくりぬくと簡単です。

9

写真

耳は卵ボーロ、目はグリコのチョコ(鼻は半分に切り使用)生クリームと蜂蜜をサイドに(撮影中に溶けかけてしまいましたが)

コツ・ポイント

1

このレシピの生い立ち

昔職場の自販機で売ってた、山崎のバターブレッドを見るたび、作ってみたいと思ってました。
レシピID : 2652707 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」