珈琲@グラノーラバー

珈琲@グラノーラバー
マシュマロ&珈琲がベストマッチ!簡単なのにと~っても美味しいバーです。

材料 (16cm×16cm!1枚分)

(A)フルーツグラノーラ
70g
(B)コーンフレーク(無糖)
30g
(C)アーモンドスライス
20g
(D)パンプキンシード
10g
(E)レーズン
20g
マシュマロ
150g
バター(有塩)
70~80g
インスタントコーヒー
4g

1

鍋にバターを入れ焦がさない様に完全に溶かす。

2

次にマシュマロを一度に入れてヘラで混ぜながら溶かし、コーヒーも加える。

3

ほぼ溶けた状態になったら、材料のA~Eを加えしっかり混ぜる。

4

少し糸を引く状態になったら火を止め、オーブンシートを敷いた天板に移し、16cm×16cm位の大きさにする。平らになる様にしっかり手で押し付けて形作る。    

5

あら熱がとれ、まだ少し温かい内に包丁でカットして完成です。

6

写真

※こんな感じにラッピングすれば…プレゼントにも素敵~♡♡ラッピング用紙はベタついた物でもOK!のクオカ購入商品使用。

コツ・ポイント

★インスタントコーヒーは「ネスカフェ ゴールドブレンド」を使用、グラノーラは「カルビーのフルーツグラノーラ」を使用しました。★材料のC+D+Eの50g分は、好みのドライフルーツやナッツを入れてお楽しみ下さい。 ★暑い時期はベタつくので冷蔵庫での保存をお勧めします。

このレシピの生い立ち

※日本インスタントコーヒー協会の「第6回インスタントコーヒー アイデア料理 コンテスト」にチャレンジ!…いつも作るグラノーラバーの味に変化を付ける事ができ(*^^)v★このコンテストではメンバーさんのochikeronさんが応募総数1368点の中から...「最優秀賞」を受賞され感動でした。.。.:*・゜゜・:.。. .。.:*・.。.:*・゜ おめでとうございました~♡♡
レシピID : 265308 公開日 : 06/08/22 更新日 : 06/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

10/06/17

写真

あああ~美味しすぎて危険!カロリーが~;;でもまた手が伸びる~

emmy129

後引くので確かに危険!ですよね~手が伸びる気持ちわかりすぎ!

10/05/12

写真

プレゼントに♪歯ごたえがあっておいしかったです。コーヒー味も◎。

しんばしママ

素敵なレポ感謝です~♡ありがとうございました。

10/04/07

写真

つい食べ過ぎ甘く危険な超美味し過ぎオヤツです♡子も大絶賛デシタ♫

ほしの子

毎回素敵な画像!を頂き嬉しいです。センス抜群ですね~♡♡

08/07/04

写真

とても簡単にできて、コーヒーの香りが何とも言えず甘くておいしい。

すわんのマーチ

お試し頂き嬉しいです~♡つくれぽ!ありがとうございました。