ヘルシオで作る定番春巻きの画像

Description

春雨入りの五目春巻きを揚げずに作る焼き春巻き!簡単&美味しい!タレいらず。

材料 (4人分)

半分
2個
半分
30g
150g
醤油
大さじ1
胡麻油
小さじ1
米酢
大さじ1
大さじ2
少々
春雨の皮
10枚
小さじ1
小さじ2
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    野菜は細切り、春雨は5センチに切り熱湯に5分浸したら湯を切っておく。

  2. 2

    水タンクに水を1ライン以上入れる。薄力粉を水で溶いておく。

  3. 3

    耐熱容器に野菜と豚挽き肉、調味料と片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    3にラップをして電子レンジ600wで約5分加熱する。春雨を加えて混ぜる。

  5. 5

    4の具を春巻きの皮で包み、薄力粉と水を混ぜて作った小麦粉のりでとめる。

  6. 6

    皮にハケでサラダ油を塗り、角皿に調理網をのせて春巻きを並べる。中段、春巻きの自動メニューで加熱する。

  7. 7

コツ・ポイント

具をあらかじめ炒める工程を電子レンジですると簡単!春巻きの皮は5分ほど前から冷蔵庫から出して常温に戻すと扱いやすい。春巻きの自動メニュー、または手動:ウォーターグリル予熱なしで約20分

このレシピの生い立ち

春巻きは面倒なイメージが・・・。でも包むだけなら簡単にしかもヘルシーに作れるのではと思い、ヘルシオで作ってみました。2014/6/19「ヘルシオ」トップ10入りありがとうございます♪
レシピID : 2654501 公開日 : 14/06/04 更新日 : 14/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックGCMPUO☆
できました

美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます。

写真
ららくま☆
美味しかったです、ありがとう!

こちらこそつくれぽありがとう♪ぜひまた使ってくださいね!

初れぽ
写真
にゃみ~ちゃん
こんなに簡単に出来るなんて感激です☆また作ってね、いただきました

また作ってねが最高の褒め言葉ですね♪嬉しいつくれぽありがとう