摩訶不思議ジュース

摩訶不思議ジュース
★香織★さんの手作りカルピス(レシピID:246291)を、手抜きして作ったら、摩訶不思議なお味のジュースが出来ました。でも、おいしいよ♪

材料

ヨーグルト
150g
砂糖
150g
大さじ2

1

ヨーグルトと砂糖を耐熱ボウルに入れて、混ぜ合わせる。

2

そのまま電子レンジで2分半加熱。ちょっとチーズっぽいにおいがしてきたらOK!
※もし分離してしまったら、ミキサーにかければ大丈夫!

3

あら熱がとれたら、レモン汁を加えて出来上がり!
2~3倍に薄めて飲みましょう!!

コツ・ポイント

加熱後、チーズっぽいにおいがしないと加熱不十分で、ただのヨーグルトドリンクになります!砂糖50gにして、梅シロップを100cc加えてもgoo!! 砂糖の代わりにはちみつでも作ってみましたが、はちみつの味が勝ってしまうので、出来れば使わない方がいいみたいです。

このレシピの生い立ち

本家★香織★さんのレシピでは、湯せんで15分じーっくりかき混ぜながら温めるのですが、面倒だったのでレンジを利用してみたら、何とかそれっぽいお味になりました♪
試作した際に「レモンの味がキツイ」という指摘があったので、レモンの量を控えめにしています。
レシピID : 265456 公開日 : 06/07/10 更新日 : 06/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」