豆腐のかにかまコーン乗せマヨ醤油サラダ

豆腐のかにかまコーン乗せマヨ醤油サラダの画像

Description

トロリとした口当たりがイイです。是非、試してみてね。

材料 (2人分)

適宜
適宜
マヨネーズ
適宜
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    豆腐を縦半分に切って端から薄切りにして、皿に円を描くように広げて盛り付ける。残りの半分も同様に。(これで二皿分)

  2. 2

    1の上に、コーン・かにかま・きざんだシソを乗せてカツオ節をふりかける。

  3. 3

    マヨネーズをかけ、しょう油をサッと回しかけて召し上がれ~。

コツ・ポイント

豆腐は絹ごしを使う方が口当たりもよくて美味しいです。それから、豆腐は薄めに切った方がいいかも。

このレシピの生い立ち

お豆腐にマヨしょう油をかけて食べたら美味しかったので、具を加えて試してみました。
レシピID : 265527 公開日 : 06/07/07 更新日 : 06/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
笑い猫510
盛り付け汚くて<(_ _)> 簡単でボリュームあって美味し♪

盛り付け?大丈夫ですよ(*^^)b作ってくれて嬉しいです。

写真
結衣のお母ちゃん
大葉なくきゅうりですが、美味しかったです^^ご馳走様でした♪

彩りがよくて美味しそう(^-^) 盛り付けも綺麗ですね。

写真
ダブルおさかな
キュウリもいれて!ポン酢で食べました夏に向けてリピしまくります♫

キュウリを入れると食感が加わってイイですね!(^^)!

写真
watyami
あと1品に困ってて…ボリュームもあってすごくおいしかったです♪

あと1品って時に作ってもらえて嬉しい~(#^.^#)