簡単♪夏にぴったり!おしゃれ前菜の画像

Description

週末の贅沢に♪
夏野菜のなすやトマト、サーモンだけで簡単に作れます!お皿も冷た~く冷やして食卓へ!

材料 (2人分)

2~3枚
kiriクリームチーズ
3個
2本
1/2個
1/2個
○オリーブオイル
大さじ1
○レモン汁
小さじ2
○塩コショウ
少々
○粒マスタード
小さじ2

作り方

  1. 1

    まな板にラップを敷く。(巻きすの役割)スモークサーモンを縦に3~4枚少し重なるようにしてラップの上に並べる。

  2. 2

    千切りにしたレタスを海苔巻のご飯の要領で敷き詰める。

  3. 3

    クリームチーズ1個を縦に3等分したものを、レタスを敷いたサーモンの手前部分に置き、ラップでくるっと丸めてしっかりと整形

  4. 4

    包丁で適当な大きさに切ります。
    冷蔵庫で2~3時間ラップ巻きそのままで置いても形がきれいになるでしょう。

  5. 5

    なすを素揚げします(火が通っていれば蒸したものでも焼きでもOK)
    粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やすと尚◎。

  6. 6

    ○の材料を全て混ぜます。材料は1㎝の角切り。(アンチョビを入れるとまたサイコーです)
    冷蔵庫で冷やすと尚◎。

  7. 7

    茄子をならべて、混ぜた具材をかければ出来上がり!

コツ・ポイント

サーモンや茄子に合いそうだな~~と思う食材を使ったら大丈夫だと思います。

かなり簡単ですが、お皿に、綺麗に並べるだけで、気持ちも下も目も満足すると思いますーーー。

このレシピの生い立ち

母が外食が少ないと言ったので、それなりに出てきそうなものを作りました★
レシピID : 2655528 公開日 : 14/06/23 更新日 : 14/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちえたろう
鮭の脂で滑り巻くのに少し苦労しました。玉葱塩揉みしてもいいかも。
写真
クックPNUULZ☆
ナスのバージョン作りました。とても美味しかったです!

美味しそうですね!ナスのシーズン到来なので私も作ります!

写真
べきたま
スモークサーモンとクリチの相性が抜群でおいしかったです♪

とっても美味しそうですね◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞見た目も素敵♡

初れぽ
写真
yukine104
サーモンが無くて生ハムで代用しました。とっても美味しかったです

すごく美味しそうですね!! ありがとうございます!!