簡単♪夏にぴったり!おしゃれ前菜

簡単♪夏にぴったり!おしゃれ前菜
週末の贅沢に♪
夏野菜のなすやトマト、サーモンだけで簡単に作れます!お皿も冷た~く冷やして食卓へ!

材料 (2人分)

スモークサーモン
6枚
レタス
2~3枚
kiriクリームチーズ
3個
茄子
2本
○トマト
1/2個
○玉ねぎ
1/2個
小さじ2
○塩コショウ
少々
○粒マスタード
小さじ2

1

まな板にラップを敷く。(巻きすの役割)スモークサーモンを縦に3~4枚少し重なるようにしてラップの上に並べる。

2

千切りにしたレタスを海苔巻のご飯の要領で敷き詰める。

3

クリームチーズ1個を縦に3等分したものを、レタスを敷いたサーモンの手前部分に置き、ラップでくるっと丸めてしっかりと整形

4

包丁で適当な大きさに切ります。
冷蔵庫で2~3時間ラップ巻きそのままで置いても形がきれいになるでしょう。

5

なすを素揚げします(火が通っていれば蒸したものでも焼きでもOK)
粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やすと尚◎。

6

○の材料を全て混ぜます。材料は1㎝の角切り。(アンチョビを入れるとまたサイコーです)
冷蔵庫で冷やすと尚◎。

7

茄子をならべて、混ぜた具材をかければ出来上がり!

コツ・ポイント

サーモンや茄子に合いそうだな~~と思う食材を使ったら大丈夫だと思います。

かなり簡単ですが、お皿に、綺麗に並べるだけで、気持ちも下も目も満足すると思いますーーー。

このレシピの生い立ち

母が外食が少ないと言ったので、それなりに出てきそうなものを作りました★
レシピID : 2655528 公開日 : 14/06/23 更新日 : 14/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/10

写真

スモークサーモンとクリチの相性が抜群でおいしかったです♪

べきたま

とっても美味しそうですね◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞見た目も素敵♡

14/07/14

First tsukurepo mark
写真

サーモンが無くて生ハムで代用しました。とっても美味しかったです

yukine104

すごく美味しそうですね!! ありがとうございます!!