☺子供が喜ぶ♥簡単♪肉巻きおにぎり☺

☺子供が喜ぶ♥簡単♪肉巻きおにぎり☺
おにぎりをお肉で巻いて焼肉のたれで焼いたボリューム満点な肉巻きおにぎり♪
お弁当にもピッタリで、お子さんにも喜びます♡

材料 (俵型のおにぎり 6個分)

豚薄切り肉(牛薄切り肉でもOK)
12枚
炊いたご飯
ご飯茶碗2杯強
スライスチーズ
1枚
白ごま(お好みで)
大さじ1
サラダ油
大さじ1
お好みの焼肉のタレ
大さじ3
粗挽き黒胡椒(お好みで)
適量

1

炊いたご飯はボウルに入れて、ちぎったスライスチーズと白ごまを混ぜて、少し冷ましておく。

2

俵型のおむすびを6つ作る。
形が崩れないようにし、しっかりと握ってください。

3

薄切り肉に粗挽き黒胡椒を振って、肉1枚は俵型のおにぎりの縦長の方向に巻いていく。
もう1枚は横の方向に巻いていく。

4

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、肉の巻き終わりを下にして焼き初め、3分ほど転がしながら、しっかりと焼いていく。

5

焼き目がついてきたら弱火にして、蓋をして2分蒸らす。
たまにフライパンを揺らして、中のおにぎりを転がすようにする。

6

2分経ったら蓋を取り、火加減を中火にして、焼肉のタレをかけ、1分30秒ほどタレをおにぎりに絡めながら焼いたら完成♪

7

俵型のおにぎり4個で作ると、かなりボリューム感が出ます。

8

お子さん用には焼いた後に半分にカットしてあげると食べやすいと思います。おにぎりを小さくして、お肉は1枚だけで作っても。

コツ・ポイント

・肉の部位はお好みで。バラでも肩でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お弁当におにぎりを作っています。ボリューム満点ないつもとちょっと違ったおにぎりが食べたくて考えたレシピです(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2655951 公開日 : 19/04/16 更新日 : 19/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/05

First tsukurepo mark
写真

ゴマもかけました♡美味しかったです(*´꒳`*)♡また作ります♡

ママみみ

初れぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡