肉巻き☆豚薄切り肉でじゃがいも照り巻き☆

肉巻き☆豚薄切り肉でじゃがいも照り巻き☆の画像

Description

☆肉巻きポテト☆人気検索1位☆感謝♪
旦那に褒められたカサ増し肉巻き!じゃがいもの厚みで食べごたえ十分です♪

材料 (二人分)

1~2個
塩コショウ
少々
(味付け用)
大さじ2
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
砂糖
大さじ1と1/2
しょうがチューブ
3cm
にんにくチューブ
2cm

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き1cmくらいの輪切りにし、耐熱皿に乗せラップをしレンジで5~6分チンする。(楊枝がすっと入ればOK)

  2. 2

    薄切り肉(今回は豚もも薄切り)を広げて二重くらいにしたらチンしたじゃがいもに巻いていく。塩コショウをふって少し置く。

  3. 3

    豚肉の端の重なった側を下にし油を引いたフライパンで焼いていき、焼き色がついたら裏返し蓋をして中火で5分くらい蒸し焼く。

  4. 4

    全体に火が通ったら味付け用の調味料を上からかけ、フライパンをゆすりながら水分が減り照りが出るまで絡めていく。

  5. 5

    写真

    皿に乗せゴマをふったら出来上がり☆今回はじゃがいも大きめですが小さくするとお弁当にも丁度いいと思います(^^)

コツ・ポイント

特にありません!チン♪くるくる♪ジュー♪のみです。

このレシピの生い立ち

大きいじゃがいもを頂いたのでそのままの大きさで食べれたらと思って。

じゃがいも消費にこちらも作ってみました!→ID2665334 揚げないチキンカツ☆じゃがいも挟みVer.
レシピID : 2657187 公開日 : 14/06/05 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
クックZ50UL2☆
ジャガイモは冷凍ポテトで作りました。お弁当用
写真
mikkusan
ボリュームあって少量のお肉でも満足感ありました♪ヽ(´▽`)/
写真
アキアド
茄子も一緒に照り焼きしました。簡単ボリュームでて美味しかったです

茄子も美味しそうです(^^)つくれぽ感謝!

写真
クックJZ8D46☆
ボリュームがあってとってもおいしかったです(^^)また作ります!

とっても美味しそうです(*^^*)つくレポ感謝♡