簡単手抜きチーズケーキ

簡単手抜きチーズケーキ
分量を気にしないで簡単に作りたくて考えてみました。量も多く出来ますので、沢山食べることが出来ます。余り甘く有りません。ボール一つで出来ます。簡単です。

材料 (ケーキ2個分)

クリームチーズ
200g
バター
40g
2個
レモン汁
大さじ1
砂糖
70g

1

クリームチーズを常温で柔らかくしてから砂糖、卵を入れて良く混ぜます。

2

1を良く混ぜたら、生クリームとレモン汁を混ぜて良くまぜます。

3

良く混ざったら、ホットケーキミックスを入れて滑らかになるまで混ぜてから、最後に溶かしバターを加えて滑らかに成るまで混ぜます。

4

写真

混ざったら、型に入れて160度のオーブンで40分程度焼きます。表面に焦げ目が付いたら完成です。
17cmの型で2つ出来ます。

コツ・ポイント

中途半端な分量にしたら材料が余り、使えない場合が有るのでケーキ良く全部を入れて作ります。型に入れる量を少なくするとチョット硬めに出来ます。多くするとふっくらします。結構多く(写真の2つです)出来ますので小さい型も用意しておくのが良いでしょう。

このレシピの生い立ち

娘がチーズケーキを食べたいと言ったのでレシピを調べたら小麦粉を使ってチャンと作るレシピしか見当たらなかったので考えて見ました。とにかくコンセプトは簡単手抜きで出来るケーキです。材料の砂糖やバターの量で我が家の味に成ると思います。お試し下さい。
レシピID : 265805 公開日 : 06/07/08 更新日 : 06/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/21

写真

とても簡単で、でもとても美味しく出来ました!!

櫻井あおい

11/06/13

写真

材料を使い切りできるのが嬉しいですね。甘味控え目なのに濃厚!

七色ワクチン

06/11/24

First tsukurepo mark
写真

チーズケーキがこんなにお手軽にできるなんて!感動です(´3`)

toi