☆キャラメルアップルチーズケーキ☆

☆キャラメルアップルチーズケーキ☆
簡単にできておしゃれなケーキ♪りんごとカラメルが相性バッチリ("⌒∇⌒")

材料 (6号の型1台分)

☆水
大1
クリームチーズ
200g
2個
薄力粉
28g
少々
りんご
1/2個

1

写真

鍋にグラニュー糖と水いれ火にかける。様子見ながらお好みのカラメル色になったら火からおろし型に流し込む。

2

写真

型全体に広げ冷めたらカラメルの表面と型の側面にバターぬる。

3

写真

リンゴはくし形の薄切りに切って②の型に並べていく。

4

ボウルにクリームチーズ入れてホイッパーで柔らかくする。

5

クリーム状になったらグラニュー糖入れて混ぜる。

6

卵を1個ずつ加えてその都度よく混ぜる。

7

生クリーム加えて混ぜる。

8

薄力粉をふるって入れて混ぜる。

9

③の型に流し込み、170℃で40~50分焼く。※焼き加減は様子見ながら。今回は焼くのに50分かかりました(。>д<)

10

写真

冷めたら型の底を軽く火にあててカラメルを溶かしお皿をかぶせてひっくり返す。

コツ・ポイント

カラメルを作るときに色付けすぎると苦くなっちゃうので少し薄いくらいがおすすめです!りんごも少し厚めに切ったほうが食感があっていいかも(*´ω`*)

このレシピの生い立ち

キャラメルりんごとチーズケーキのケーキを作りたくて("⌒∇⌒")
レシピID : 2658346 公開日 : 14/06/06 更新日 : 14/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/14

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れました!美味しいしまた作りたいです☆

しおちゃん☆☆

れぽありがとうございます!私のお気に入りです♪