キャベツの黄金すーぷ煮

キャベツの黄金すーぷ煮
キャベツもくたくたに煮込めば、お腹の中に、軽く入ってしまいますね。私は芯も好きなので、そのまま使いました。青いお皿なので、スープの色が濁っていますが、一応、黄金色です。

材料 (4人分)

キャベツ
1個
ベーコン
150g位
コーン
適宜
ミニトマト
8個位
オクラ
適宜
固形スープの素
3~4個
塩・こしょう
少々

1

写真

まずは、下ごしらえをします。トマトは、半分に切り、オクラは、輪切りにします。ベーコンは挟みやすい大きさに切ります。

2

写真

キャベツは4つ切りにし、しんなりとなるまで茹でます。

3

写真

鍋から取り出し、こしょうをふったベーコンをはさみます。(この時に芯を取ってもいいと思います。その方が、食べやすいです。)

4

写真

鍋に2のキャベツと、かぶる位の水を加え、固形スープの素を入れる。弱火で40分くらい煮込む、最後に、塩・こしょうで味を整える。お皿に盛り、トマト・コーン・オクラを加え出来上がり。

コツ・ポイント

4のに煮込む時間40分ではキャベツがくたくたに柔らかくならないので、食べにくいかもしれません。柔らかくしたい場合は、様子を見て、時間を増やして下さい。

このレシピの生い立ち

キャベツとベーコンがあったので、簡単ロールキャベツ風にしてみました。
レシピID : 265864 公開日 : 06/07/09 更新日 : 06/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/11/11

First tsukurepo mark
写真

挽肉をはさんでみましたが、キャベツがとろとろで最高でした!!

*絢音*

美味しそうーです。私も挽肉で今度作ってみよーっと。