和風サラダうどんの画像

Description

ガ○ト風のサラダうどんです。

材料 (1人分)

1玉
ひとつまみ
適当
大さじ1~2
マヨネーズ
大さじ1
めんつゆ
適当
ひとつまみ
適当

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸騰させ、うどんを入れる。(※茹であがり時間の少し前で、しめじも加える。) 茹であがったら、水洗いして冷水にとる。

  2. 2

    写真

    レタスと玉ネギは水にさらしてシャキッとさせておく。

  3. 3

    写真

    <器に盛りつけていく> 冷たく締まったうどん、しめじ。。。

  4. 4

    写真

    レタス、玉ネギスライス、 ツナ、マヨネーズ。。。

  5. 5

    写真

    かつお節。。。 

  6. 6

    写真

    仕上げに...めんつゆをかけて、刻み海苔(orもみ海苔)を散らして出来上がり☆

コツ・ポイント

うどんは、冷凍 (もしくは、自分で茹でる生麺タイプ) がオススメです。
器も冷たくひやしておくと、より本格的です^^

このレシピの生い立ち

ひと昔前...ガ○トのサラダうどんが好きで、良く食べていました。それを自分なりにさいげんしてみました。
レシピID : 265928 公開日 : 06/07/09 更新日 : 12/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
しみち。
レタス切れで代打きゅうりですが、美味しくできました♪

つくれぽありがとうございます(о´∀`о)

写真
ZICOZICO
簡単サッパリ美味しい♪パプリカも意外に合います♪

パプリカですかなるほど〜_φ(・_・今度試してみます^^

写真
*葉っぱちゃん*
一年ぶりに作ってみました。うどん、冷やせばよかったカナ☆

再つくれぽ感激です♪冷たい麺の季節がやってきましたね!

初れぽ
写真
*葉っぱちゃん*
以前検索してたんですが、今日やっと作ってみました(^-^)

色合いもキレイでおいしそう♬