グリルド☆ポルタベロマッシュルームサンドイッチ

グリルド☆ポルタベロマッシュルームサンドイッチ
ベジタリアンレシピの中でも一番のお気に入り,とっても肉厚で香りのいいポルタベロマッシュルームを使ったホットサンドです。

材料 (2人分)

大さじ5
4かけ
フレッシュ(ドライ)ローズマリー
大さじ2
フレッシュ(ドライ)タイム
大さじ2
ポルタベロマッシュルーム
大2個
少々
粗挽き黒ゴショウ
少々
チーズ(スイス,ハバルティ,プロボロンなど)
2枚
チェリートマト
4個
レタス
数枚
好みのパン
4枚
バター
少々

1

マッシュルームは刷毛で表面の汚れを払い落とし,石づきとかさの部分を取りのぞく。ジップロックにバルサミコ酢,包丁のはらで軽くつぶしたにんにく,フレッシュハーブ,オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。マッシュルームを入れ,1時間ほど冷蔵庫で下味をつける。

2

オーブントースター、オーブン,またはBBQグリルを予熱する。下味をつけたマッシュルームをアルミに包み,10分ほど焼く。アルミの上の部分を開けてチーズを載せ、チーズが溶けるまでさらに焼く。

3

パンの両面に薄くバターを塗り,フライパンで両面焼く。(軽くこげ色がつくまで)②のマッシュルームとチーズ,スライスしたトマトと適当な大きさにちぎったレタスをパンに挟んで出来上がり。熱いうちにいただく。

コツ・ポイント

バルサミコ酢はなるべくいいもの(できたら10年以上のもの)を使ってくださいね。美味しさが違います!

このレシピの生い立ち

レシピID : 26593 公開日 : 01/08/04 更新日 : 01/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」