ミニ焼きドーナツの画像

Description

ハチミツ、メープルシロップの優しい甘さ&しっとりした食感が最高です

材料 (約40個)

M1個
90cc
ハチミツかメープルシロップ
40g(無ければ砂糖40g)

作り方

  1. 1

    ボールに卵、ハチミツ、牛乳を入れ泡立て器で混ぜる
    (※牛乳がなければ水90g+スキムミルク大2でも美味しいですよ~♪)

  2. 2

    マーガリンを柔らかくなるまでレンジにかける。うちのレンジでは600Wで40秒くらいでした。

  3. 3

    ①にホットケーキミックスを加えて混ぜ、②で溶かしたマーガリンを入れ混ぜる

  4. 4

    ビニール袋に生地を3分の1入れ、端を5mmくらい切って、生地を2周りドーナツメーカーに入れる

  5. 5

    2分30秒くらいで焼けます。生地を入れてる内にドンドン焼けていくので早く入れるように頑張って下さい。

  6. 6

    生地がなくなったら生地を足して④を繰り返して下さい。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

うちはD-STYLISTのドーナツメーカーを使っています。
生地を入れる時はすぐ焼けていくのでスピードが命ですが火傷しないように気を付けてくださいね!

このレシピの生い立ち

近所のカフェのミニドーナツが美味しかったので自分で試行錯誤して、一番美味しく出来たレシピです!
レシピID : 2659810 公開日 : 14/06/07 更新日 : 14/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
3姉妹ちゃんママ
家にある材料でこんなに美味しい焼きドーナツ出来てめちゃ嬉し♡美味

家にあるもので出来るのが良いですよね♪つくれぽありがとう!