“大葉にんにく醤油”で豚丼

“大葉にんにく醤油”で豚丼
味付けは、勇気凛りんさんの魔法の調味料“大葉にんにく醤油”(レシピID:248794)だけ♪なのに旨い!!

材料 (2人分+3歳児1人)

大葉にんにく醤油
大さじ3,4杯
豚バラ肉
250g
玉ねぎ
1/2個
ネギ(なくてもOK)
適量
ご飯
好きなだけ

1

豚バラ肉は3,4cm幅くらいに切る。玉ねぎは薄切り。ネギは小口切り

2

フライパンに油を薄く引き、玉ねぎを炒める(しっかり)。その後、豚肉を入れ、しっかり火を通す。

3

2のフライパンに、“大葉にんにく醤油”を入れ、『やや焦がし目』に炒める。こげた感じがまたよろし^^。

4

器にご飯をもり、3をのせ、ネギを散らせば、できあがり☆

コツ・ポイント

豚バラ肉でもロースでもOK。バラの場合は、油が結構でるので、その辺、気をつけてください。ネギはなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

テレビで豚丼をやっていて、それをみて食べたくなり、で、味付けは、やっぱり“大葉にんにく醤油”じゃないと!ということで。凛りんさんに感謝感謝です☆
レシピID : 265991 公開日 : 06/07/09 更新日 : 06/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
勇気凛りん岸田夕子 2006年07月09日 23:47
Kei's さん、日記の方に報告ありがとうございました。
これまた美味しそうなレシピにしていただいて・・・・嬉しい!!
本当にいつもありがとうございます。
材料の人数が可愛いね。。
近いうちに作らせていただきますね。
レシピいただいて帰ります。。本当にありがとう!!
Kei's 2006年07月10日 00:25
いえいえ、凛りんさんのお醤油がなければ、この味はありませんから☆
うちの3歳児もとりこです。まだ大葉はむずかしいかなあ?
でも、このお醤油で土曜日のランチにチャーハンを作ったんです(写真とっとけば、つくれぽできたのにぃ!!!)が、『あのチャーハンたべたい』って日曜日のランチ前にも言われましたよ。ほんと感謝です。