ホットマシュマロミルク

ホットマシュマロミルク

Description

オーブンの余熱時間を除けば、5分ちょっとで出来てしまう、超簡単スピードスイーツ…のようなホットドリンク…のような。トロトロのマシュマロとホットミルクを一緒に、スプーンですくって頂きます♪

材料 (1人分)

牛乳
適宜
マシュマロ
適宜
トッピング
お好みで(手順4参照)

作り方

1

耐熱容器の1/3-1/2程度の高さまで牛乳を注ぎ、表面を埋めるようにマシュマロを浮かべます。

2

250℃に予熱したオーブンで、マシュマロに軽く焦げ色が付くまで、4-5分程度焼きます。

3

そのままでも美味しいですが、お好みでトッピングをしてお召し上がり下さい♪もちろん、そのままでもOKです。

4

【トッピング】エスプレッソ・濃いめに溶いたインスタントコーヒーや抹茶・チョコレートソースなど。写真は、濃いめのコーヒーとシナモンスティックでカプチーノ風に♪

コツ・ポイント

焼き色が付きはじめたら、焦げないよう、オーブンから目を離さないでくださいね。牛乳の量が多いと熱々にならないので、少なめに(温度を低めにして、長い時間焼けば大丈夫かもしれませんが…)。

このレシピの生い立ち

涼しくなったら、こんな感じのドリンクを飲みたいと考えていました。
レシピID : 265993 公開日 : 06/09/01 更新日 : 10/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (39人)

17/06/12

写真

甘くて美味しい♪器は熱いけど、中は意外と飲みやすい温度ですね。

haturi

ありがとうございます!良かったら是非また作って下さいね♪

17/04/10

写真

チョコレートソースで頂きました♡これ、ハマりそうです!

Riomaron

掲載遅くなり、ごめんなさい。レポありがとうございます!

17/03/22

写真

きな粉ミルクにしました!あま〜くて美味しい☆

マル姉

掲載遅くなり、ごめんなさい。レポありがとうございます!

15/12/01

写真

シナモンシュガーで☆簡単に甘いスィーツが出来て感激(^^)

ベビーピグ

掲載遅くなり、ごめんなさい。レポありがとうございます!

1 2 3 4 5