☆新じゃがとキャベツのパスタグラタン☆

☆新じゃがとキャベツのパスタグラタン☆の画像

Description

フライパン1つで簡単調理!!! パスタはそのまま折って入れるだけ(^-^)v

材料 (4人分)

中4個
1/4個
5~6本
50㌘
バター
10㌘
大さじ2
適量
コンソメ
1個
1/2カップ
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、一口大に切りレンジで加熱する。
    キャベツは2~3センチ角切り、ウインナーは斜め薄切りにする。

  2. 2

    フライパンを熱しバターを入れ、1の材料をいためる。

  3. 3

    キャベツがしんなりしてきたら、小麦粉を入れ混ぜる。(焦がさないように!!)

  4. 4

    小麦粉が全体に混ざったら、材料が隠れる位の水とコンソメを入れ煮込む。

  5. 5

    とろみが出てきたら、パスタを1/3の長さに折ってフライパンの中に入れる。

  6. 6

    パスタがやわらかくなったら、牛乳を入れ煮込む。塩、こしょうで味付けをする。

  7. 7

    耐熱皿に移しチーズをのせ、オーブントースターで焦げ目がつく程度焼いてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

水分が多くなってしまったので、パスタをプラスしました☆
レシピID : 2660307 公開日 : 14/06/08 更新日 : 18/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
八巻子
水が多すぎましたがスパゲティで調節できて有難い!美味しかった!

れぽ感謝☆パスタいいですよね!!コメント遅くなりました。

写真
クックUTEE1X☆
家にあるもので作りました!

れぽ⭐ありがとうございます! 色々な材料で作れますよね♪

写真
ねっち〜☆
フライパンひとつで手軽に出来ました!美味しかったです〜

れぽありがとうございます! 手軽に出来るのが一番ですよね☆

写真
まぁじ
パスタ入りのグラタンいいですね☆ボリュームあって大満足でした♪

れぽありがとうございます☆ 美味しそう!私が食べたいです☆