牛乳なしでも◎チーズ入りホットケーキ

牛乳なしでも◎チーズ入りホットケーキの画像

Description

ホットケーキにチーズをちぎって入れただけ♪
チーズがとろけておいし~い♡
食事系ホットケーキです(^^)
卵なし!

材料 (1人分)

水or牛乳
お好み(コツ参照)
(お好みでみりん)
10gくらい

作り方

  1. 1

    写真

    ホットケーキミックスに水or牛乳(みりん)を入れ、混ぜる。
    みりん入れたほうが断然美味しくなると思います!

  2. 2

    写真

    チーズをちぎって入れる。チーズは入れすぎないほうが美味しいかも…

  3. 3

    写真

    あとは弱火でじっくり焼く

コツ・ポイント

~水or牛乳の量~
わたしは大概目分量でやっています。平たく大きめに焼きたいときは、水分を多めに。

このレシピの生い立ち

牛乳も卵もない時が多いので、味が少々劣っても水と粉のみで作ってました。
それだけでは味気ないので、チーズを入れてみたら…大成功!バターやシロップをかけなくても美味しいので、トッピングしすぎによるカロリーがカットできます!
レシピID : 2660707 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
しましまねこのしっぽ
卵牛乳ないときに楽チンで美味しい♡助かりました(^ ^)

凄く美味しそうです♡お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

写真
さやねぇ☆
卵も牛乳も不要で助かり♡みりんアイディア素敵✿チーズ入もいいね♪

たくさんお褒め頂き嬉しいです♡薄焼き美味しそう(*^^*)

写真
シンシン430
牛乳無しでも美味しかったです★みりんの甘味も良かったです♪

ありがとうございます♪ジャムとチーズのコラボ美味しそう♡

写真
田楽味噌
カリカリに焼いちゃいました^_^夫の朝食に出したら大好評でした♪

カリカリは絶対美味しいでしょうね!旦那様にも好評でよかった♪