*簡単!HMでシュトレン風ーーーwの画像

Description

HMで、あまりにも簡単!!!
でも、美味しいです!!!!

材料

AA:ドライフルーツ
50g前後
40g前後
300cc
お砂糖
50g〜70gくらい
 
BB:HM
200g

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に、AAを全部いれて、ドライフルーツを柔らかくする気持ちで、弱火で煮る。

  2. 2

    ドライフルーツが柔らかくなったら、ザルとボウルで、具とシロップと分ける。

  3. 3

    シロップは、全量180ccとなるように、水を加える。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスにその水を加え、その中にドライフルーツ等をいれる。
    そして、軽く捏ねる。わたしはルクの鍋で焼きます。

  5. 5

    写真

    180度の予熱オーブンで、40〜45分焼いたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    生地が甘いので、上に粉砂糖はトッピングしていません。もし、粉砂糖が欲しい時は、煮る時の砂糖を半分にしてみてね!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ルクルーゼの鍋で焼いたら美味しいだろうなぁ。。と、考えました。
とにかく、TKYなスイーツ。。HMで、簡単にできるものを考えていますw
レシピID : 2661040 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちょこ☆ちょこ
自家製ラム酒漬けドライフルーツで砂糖無し、粉糖かけ仕上げで♪ゴチ

美味しそう!!とっても素敵です!ありがとうございます!

初れぽ
写真
じゅねたん
レーズンはワイン漬けにして、チンザノを入れてみました♪

つくれぽありがとう!まぁ、工夫されて美味しそうですねw