バジル豆腐和えパスタ

バジル豆腐和えパスタ
バジル大好き!優しい豆腐と合わせてみたら?
単純ですがフワッと優しいパスタが出来上がりました♪

材料

パスタ1.6ミリ
200gとか?
豆腐
一丁
バジルペースト
大さじ一杯くらい
200ccくらい
お湯の1%とかでしたっけ
バター
1センチ角程度

1

1.6ミリで9分のをいつも使ってます。
お湯を沸かし塩を加えパスタを茹でます。
茹で時間は1分短い8分で上げます。

2

フライパンにバジルペーストとバター、酒を加えて溶かすように火を入れます。

3

豆腐の水を切り、スプーン等で適当な大きさに分けながらフライパンへ投入。
中火程度で崩さない程度に混ぜながら煮詰めます。

4

茹で時間残り3分程度で、パスタの茹で汁お玉ひとすくい程度をフライパンに投入。
塩胡椒で味を整え少しだけ煮詰めます。

5

茹で上がったパスタをフライパンへ入れ強火で豆腐を崩さないように混ぜ、水分が流れていない程度になれば出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐の水分が出て淡白になりがち。
濃いかな?くらいがイイかも。
細かく味見しながらの作成がオススメ!

豆腐を崩さずの調理と盛り付けは難しいので、木綿豆腐や、水抜き豆腐を使用するのもいいかも?
私は絹ごしでフワッと感がNICEでした♪

このレシピの生い立ち

具になりそうなのが豆腐しか無かったという・・・(笑)

バジル味の麻婆豆腐みたいなのも美味しいかなと思い、御飯もなかったのでパスタと合わせれば意外にイけそう?というチャレンジでしたが、予想外になかなか美味しかったです♪
レシピID : 2661975 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/11

写真

余ってたソーセージも入れて美味しく頂きました。

taraking

16/11/30

First tsukurepo mark
写真

失敗して水分多過ぎて薄くなっちゃったけどサッパリ美味しかったです

クック72☆