簡単◎スパイシーニラ鶏

簡単◎スパイシーニラ鶏

Description

YAHOO JAPANさん掲載作品!「スパイシー」人気検索ランキングで1位を獲得!食べる薬のガラムマサラがポイント!

材料 (2人分)

鶏肉(部位はお好みで)
200g
パプリカ(5ミリ幅に切る)
1個
ニラ(5センチ程度にぶつ切り)
2分の1束
調味料
味噌、醤油、料理酒、はちみつ、お酢
各大さじ1
スパイス
小さじ1

作り方

1

写真

適量のオリーブオイルを(分量外)にんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら鶏肉を入れ、焼き色がつくまでしっかり炒める。

2

写真

1にパプリカと調味料の全量を入れ、蓋をして3分程度。

3

写真

蓋をあけて火を止め、ガラムマサラとニラを入れて1分。ニラは色味やしゃきしゃき感を残したいので仕上がりの湯気で調理OK。

4

2014年7月4日「スパイシー」人気検索ランキングで1位になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

5

写真

2014年7月18日。
YAHOO JAPANさん掲載作品となりました。皆様に心から感謝します。

6

写真

飲食店さんのカフェメニューに!感謝!

コツ・ポイント

今回手羽元しかなく、手羽元で調理したら、夫にとても美味しいけれどちょっと食べにくいと指摘され。
ジューシーに仕上げたい方は鶏もも肉で。ヘルシーに仕上げたい方は鶏胸肉で。例えば持ち手を付けてあげれば、写真の手羽元でも美味しくいただけそうです!

このレシピの生い立ち

ガラムマサラは10種類前後の複合スパイスで、メーカーさんによって配合も様々なようです。基本スパイスはシナモン、クローブ、ナツメグ。カレー粉との決定的な違いは唐辛子とターメリックが入っていない事。あくまで複合的な風味を持つスパイシーな香味。
レシピID : 2662142 公開日 : 14/06/09 更新日 : 17/11/18

このレシピの作者

アス飯®︎料理研究家【アスリート食/専門分野は植物化学】元小学校教諭/著書にアス飯レシピ(京都新聞連載書籍化)J歴代2位20年連続ゴール記録及びJ通算538試合超えを達成したサッカー元日本代表プロ21年目の現役Jリーガー山瀬功治は夫。北海道十勝郡浦幌町ふるさと大使。大学他教育機関で栄養講演・調理実習、メディア出演・連載多数
https://yamasefamily.com/rieko-yamase

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

55 (42人)

19/09/30

写真

何度か作ってますがやっと写真撮れました!毎年夏に作ってます^_^

keanak

19/05/13

写真

ご飯がすすむ味で美味しかったです!

さや131

ありがとうございます!色味も美しくて元気が出そうです!^^

18/07/17

写真

圧力5分玉ねぎ入れたら汁だくに;カレー粉も足してみました。

jyonjyon

美味しそう!カレー粉良いですね!夏バテ解消ですね!感謝!

18/06/20

写真

久しぶりに♡今回ゎ鶏ももで作りました!絶品♡

☆meguchi☆

ジューシーでとっても美味しそうです!彩も美しいです!感謝!

1 2 3 4 5