暑い日ランチ☆レンジで冷製ナポそうめん★

暑い日ランチ☆レンジで冷製ナポそうめん★

Description

日焼け嫌ですよね~。美容対策には、トマトとオリーブ油が最強コンビ♪レンジで簡単にひんやりサッパリそうめんと☆温玉絡めて~

材料 (1人分)

そうめん
1束(50g)
玉ねぎ(新玉ねぎ)
中1/4個
ピーマン
小1個
ベーコン
20g
ミニトマト
3個
乾燥パセリ
1つまみ
M玉1個
ケチャップ
大さじ1と1/2
塩、こしょう
少々

作り方

1

写真

玉ねぎ、ピーマンは薄切りに、ベーコンは2~3mm幅に、ミニトマトは4等分に切る。

2

写真

ボールにオリーブ油、1の玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを加え混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジで1分加熱する。(500w)

3

写真

2の加熱が終わったら、ケチャップ、乾燥パセリを加え混ぜ合わせ、ラップをかけてレンジで30秒加熱する。

4

写真

3の加熱が終わったら、1のミニトマトを加え、塩、こしょうで味を整え混ぜ合わせる。冷蔵庫で冷やす。(あら熱が取れる位)

5

写真

深めのお皿に水を入れ、卵を割り水の中に落とす。ラップをかけてレンジで50~1分10秒様子を見ながら加熱する。

6

写真

(↑↑5の水の量は卵にやや被るぐらい。)
5が終わったら卵が崩れないように水を捨て氷を入れて冷やす。

7

写真

そうめんを固めに茹で、氷を入れて流水であらいヌメリを取りそうめんを〆る。氷はそのままで冷やす。

8

写真

4のソースのあら熱が取れたら、7のそうめんの氷を捨て水気を切り、和える

9

写真

お皿に8のナポそうめん、6の冷え水気を切った温玉を盛り付け完成☆
温玉はお好みでどうぞ。

10

ソースのレンチン時間は、1人分の時間です。分量が増える時はレンチン時間も増やし、お使いの物で調整して下さい。

11

写真

その他そうめんシリーズあります。宜しかったらどうぞ。
レシピID:2642458

12

2015, 8, 23【 れぴまが】今日のおすすめレシピ に掲載して頂きました。有難うございます。(≡^∇^≡)

13

2016, 8, 4 クックパッドニュース
「そうめんナポリタン」をランチにいかが?に掲載して頂きました。

コツ・ポイント

具材をレンチン後混ぜ合わせたら、冷蔵庫であら熱をとる。
そうめんはやや固めに茹で、氷入り流水でヌメリをとりそうめんを〆る。(冷やす)
温玉は出来上がったら、氷を入れ冷やす。

このレシピの生い立ち

食欲なくなる暑い時期はそうめんしか受け付けなくなることも…夏の私の主食です。ピーマン、ミニトマトは毎年植えるので、美容対策に考案。ナポリタンとそうめん!冷たいナポリタンがあってもいいじゃないか!!と言う私の我が儘レシピです。
レシピID : 2662415 公開日 : 14/06/09 更新日 : 16/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/08/24

写真

初めて食す素麺ナポ!意表を突く組合せ驚きの美味ー!ご馳走様です♡

デークス

我儘レシピお試し頂き嬉♥素麺に良い感じに絡まり美味しそ♥感謝

15/10/17

写真

常備食材でちゃちゃっと簡単に出来美味しい~♬夫も大喜び♡ご馳走様

pali

わ!綺麗♥見とれてしまいました(´ω`)お味嬉し♥れぽ感謝☆

15/09/13

写真

卵は半分食べ終わってから混ぜました♪ どちらも美味しかったです♡

うえ乃

お味合い嬉し♥トロッと卵めちゃ美味しそう(^_^)れぽ感謝☆

14/07/24

写真

美味しくておしゃれメニュー♡いつでも作れるのが嬉しいです!

vanilave

温玉乗せ良く絡まり美味しそう(^w^)嬉コメ大感激☆れぽ感謝