簡単ヘルシー!オートミールサラダ丼

簡単ヘルシー!オートミールサラダ丼

Description

ダイエット、美容に、腸内環境改善、便秘予防に毎日オートミールをとってますますお腹から元気になりましょう!ヘルシー弁当に!

材料 (一人分)

好みの野菜みじん切り
カップ1
オートミール
カップ半分
お好みのドレッシング
大さじ2

作り方

1

予め好みの野菜をみじんぎりまたは千切りにします。
写真はきゅうり、人参、玉ねぎを使いました。

2

容器に材料を全て入れてよく混ぜます。

3

朝作ってお弁当の頃にはオートミールが野菜とドレッシングの水分でふやけてちょうどいい具合になっています。

コツ・ポイント

時間がたつと野菜の水分が出るのを考慮しているので2で混ぜた時にパサついても全く問題ありません。

このレシピの生い立ち

水溶性食物繊維が豊富なオートミールで腸内環境を整えたくて消化に優しい野菜と合わせてどんぶり風にしました。

食べ過ぎた翌日のお弁当にはこれを持って行きます。
レシピID : 2662489 公開日 : 14/06/09 更新日 : 14/06/09

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/11

First tsukurepo mark
写真

和風ドレッシングで胡瓜、人参、玉ねぎ、少しレタスでめっちゃうま!

yumeeeeee

沢山野菜入って美味しそう!素敵な写真感激ぜひ又作って下さい!