スペイン風オムレツ コリンキー編の画像

Description

コリンキーという生で食べれるカボチャ入りのオムレツ。
具は何でもいいので試してみて!ちょっと油断して焦がしてしまいましたが平気!平気!美味しかったデス!

材料

玉ねぎ
ジャガイモ

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎ(必須)ジャガイモ(必須)とピーマン、ズッキーニ、コリンキーを大きめのさいの目に切っておく。
    ベーコンがなかったのでサラミソーセージを細かく切っておく。

  2. 2

    写真

    野菜を電子レンジでチン!しておく。
    こうすると、水気を少なく抑えることができる。

  3. 3

    写真

    全卵を泡だて器で溶き野菜たちとベーコン(このときはサラミソーセージ)を入れて軽く塩・胡椒して味を調える。サラミやベーコンは塩気がきついので考慮することが大事なポイントです。

  4. 4

    写真

    油を熱したフライパンに一気に入れる。

  5. 5

    写真

    蓋をして弱火でじっくり焼く。

  6. 6

    写真

    フライパンを揺すって全体が動けば裏返します。2枚目に焼いたのでフライパンも熱くなり気持ちもあせっていたので焦がしちゃいましたが、これくらいならゼンゼン平気!

  7. 7

    写真

    6で裏返し、しばらく焼く。フライパンを揺すって動くようなら焼きあがり。試しに裏返すとこんな感じ。

  8. 8

    写真

    放射線状に切って乗り付けます。
    切り口を見せればカラフルできれいです。

コツ・ポイント

レシピID:253580の具を代えたバージョン。夕飯用に作ったのですが、あまりに美味しいので明日のランチにともう一枚焼くことに。

このレシピの生い立ち

2枚めにもなると注意が散漫。焦がしてしまいましたが、平気!平気!
レシピID : 266257 公開日 : 06/07/10 更新日 : 06/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りけじのあーちゃん
食べやすくておいしかった♪こどもに全部食べられるとこだった~!

りけじのあーちゃんさんつくれぽありがとうございました~☆

初れぽ
写真
新妻あや
初コリンキーおいしく食べられました♪ちょっと卵少なかったかな?

新妻あやさん♪初コリンキーをありがとう~☆とても嬉しいです♪