こんなに簡単なのに!激ウマなめ茸そぼろ

こんなに簡単なのに!激ウマなめ茸そぼろの画像

Description

なめ茸が好きで何かできないかな?って思ってました。思いつきですが、簡単シリーズで作りました。ほんとにご飯がすすみます!

材料

1瓶(120g)
200g
 

作り方

  1. 1

    フライパンに油をひいて、豚挽肉を炒める、そぼろになるように菜箸で混ぜながら炒める。半分くらい火が通ったら、なめ茸一瓶どさっと入れる。

  2. 2

    しっかり混ぜて炒める。
    豚挽肉にしっかり火が通ればできあがり。超簡単!

  3. 3

    写真

    なめ茸に味がついているので、何も加える必要ありません。味が濃いすぎるくらいなので、ご飯にのせると、ついついおかわりしちゃいます。

  4. 4

    写真

    意外や、意外!!!そうめんととってもあうんです。

コツ・ポイント

なめたけの量を減らす場合、だし醤油大さじ1(普通の醤油だったら少量)、酒大さじ1を加えてみてください。お肉にしっかり味がしみこむように混ぜながら炒めてください。

このレシピの生い立ち

なめ茸が好きなので、あるもので何かできないかな?って、それだけの試作品です。でも、うまい!!!
レシピID : 266283 公開日 : 06/07/11 更新日 : 08/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ままばなな1020
豚挽肉240gで濃すぎさ出来ました。簡単で助かります☆

ありがとうございました♪

写真
Apple_Home
自家製なめたけジャンで。ご馳走に大変身♪とっても美味しくてご飯が進むよっ

自家製でなんて嬉しいです、ありがとうございますー。

写真
カラフルマカロニ
激ウマというネームにうなずきました!ご飯の箸がとまりません!

いっぱい食べた?(笑)是非、豆腐ステーキも食べてみてね。

初れぽ
写真
bananapie
時間がない時こういうオカズはありがたい~♪ホントなめ茸っていい仕事人、ウマっ。

これ見つけてくれるなんてすごいよ!ありがとう。素敵な画像♪