トマトとパンチェッタのチーズトースト

トマトとパンチェッタのチーズトースト

Description

彩りの綺麗な具材をトッピングした見た目も美味しいオープントーストです♪
パンチェッタの塩味と玉ねぎの甘味がグッドです!

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
ピザ用チーズ
適量
ミニトマト
6個
パンチェッタ(生ベーコン)
適量
玉ねぎ(スライス)
適量
コショー
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

食パンをグリルまたはオープントースターで両面を軽く焼きます。
バターまたはマーガリンはお好みで塗ります(具を載せる面)。

2

焼いた食パンの上に、玉ねぎ、生ハム、トマト、バジルの順で載せ、最後にチーズ、マヨネーズ、パセリをトッピング。

3

グリルまたはオーブントースターでチーズの表面に焦げ目がつく程度まで焼いて完成です!

コツ・ポイント

チーズは焦げ目のつくチーズを使うと美味しそうに焼けます♪
玉ねぎは軽く塩もみして水にさらしておくと辛味が抜けます。
具材はそのときあるものですが、赤色、緑色、黄色などの具材を使うと彩りが良くなりますよね(^o^)/

このレシピの生い立ち

一人で食べるランチは簡単に出来るものが中心になります。具を載せるだけのオープントーストは私の定番メニューです(^^)b
レシピID : 2663821 公開日 : 14/06/10 更新日 : 20/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/06

写真

ひトみさんパンチェッタで。ピザみたいでとっても美味しかったです☆

YUZVIO

14/06/22

First tsukurepo mark
写真

朝、食欲のない息子が喜んで食べていました。レシピありがとう!

schinken