爽やかしそ酢♫ダイエットにも◎の画像

Description

しそにはαリノレン酸やロズマリン酸等が多く含まれ、ロズマリン酸には脂肪を体内に吸収させない力、αリノレン酸にはアトピーなどのアレルギー症状を解消に効果あると言われています。毎食後に飲めばダイエット効果あり?!

材料 (原液約1ℓ分)

1カップ
4カップ

作り方

  1. 1

    しその葉をよく洗い、すべての材料をお鍋に入れ強火にかける。

  2. 2

    沸騰したら中火にし、3分煮立たせる。3分たったら火をとめそのまま冷ます。

  3. 3

    冷めたらこして、葉っぱを除き原液だけをビン等に入れて保存してください。しそ酢原液の完成です~!

  4. 4

    しそ酢原液50ccを水で割って飲む。飲みにくければ砂糖やはちみつなどを加えると飲みやすくなります!

コツ・ポイント

ロズマリン酸には脂肪を体内に吸収させない力があるので、食後に飲むのが効果的です。 

このレシピの生い立ち

夏に向けてのダイエットのため✧
レシピID : 266504 公開日 : 06/07/11 更新日 : 22/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
赤い梨ちゃん
綺麗ないろ♥さっぱりでうまー(●´ω`●)やせるかなー♪
写真
元クマ
とれたて赤紫蘇で。キレイな色で飲むのが楽しくなりそうです!

色鮮やかな赤できれいですね✧つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ひゅうま
我が家も毎年しそ酢!作っています^^美味しいですよね^^

しそ酢すっきり美味しいですよね!色鮮やかでとってもキレイ✧✦