にんじんスナック

にんじんスナック
おやつにもおつまみにも~♪
塩気がニンジンの甘みをひきだして美味しい(^ー^@)丿

材料 (2人分)

ニンジン
1/2本
唐揚げ粉(市販)
大さじ2
大さじ1

1

ニンジンをピーラーで削ります。(お好きな長さでどうぞ。)
水気は十分に切ります。

2

ビニール袋を用意し、中に<1>と唐揚げ粉と片栗粉をいれます。

3

後は粉がニンジンにまんべんなく混ざるように、よーくビニール袋を振り振りします。

4

あとは、カリっと揚げるだけ!
ブラックペッパーや塩を軽く振っていただきます。

コツ・ポイント

薄いので焦げないように注意して揚げて下さい。カレー粉を入れると姉妹品「カレーなごぼうスティック(レシピID:250850)」風になります。お試しください(^o^)

このレシピの生い立ち

カレーなごぼうスティックを作っていて、ニンジンでも甘みがでておいしいかも・・・と思って作りました。
レシピID : 266511 公開日 : 06/07/11 更新日 : 06/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/20

First tsukurepo mark
写真

おいしくて足りなかったです(-ω-;)今度は倍量で作ります♪

+いちご+

思っている以上にニンジンが消費できますよね(笑)

+いちご+ 2006年07月20日 08:56
まほままさん、おはよぅございまぁす♪
昨日、まほままさんのキッチンでうろうろしてた理由はこのレシピを見つけたから(笑)
ごぼうスティックもおいしかったけど、このにんじんスナックもとってもおいしぃ♪
主人はこちらのが好きみたいです。
「次はもっといっぱい食べたい。」って言われたので、倍量で作ります!

今日の日記でも紹介させていただきました。
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
ごちそぅさまでした~☆.。.:*・°
まほまま 2006年07月20日 09:18
いちごさん、おはようございます。
実は先に日記に遊びに行ってしまいました~。
野菜を唐揚げ粉で揚げる作戦は結構便利、簡単、美味しいので、作るものがないときはすぐこの作戦に頼ってしまいます(^_^;)
旦那様にも気に入って頂けたみたいで、ヨカッタヨカッタ。
ピーラーで削るのが面倒くさいですが、良かったらまた作ってくださいね!