ウインナーとチーズのロールキャベツ

ウインナーとチーズのロールキャベツ
中身はウインナーとチーズなので、とっても簡単!圧力鍋で作ったコンソメ味のロールキャベツです。「包み方」のおまけつきです♪

材料 (6個分)

きゃべつ
6枚
ウインナー
6本
スライスチーズ
3枚
適量
少々
こしょう
少々
少々

1

きゃべつの芯のまわりに、切り込みを入れて流水にかけながら1枚ずつ丁寧にはがします。

2

大きな鍋でしんなりするまでゆでます。

3

写真

芯の部分を包丁で薄くそぎます。そいだものは中身に一緒に包み込んでしまうので、とっておきます。

4

写真

芯のところに、ウインナーとスライスチーズ1/2枚と芯のそいだものをのせます。

5

写真

芯の手前から、一回くるっとまきます。

6

写真

片側だけをたたみます。

7

写真

手前から、くるくるとまいてしまいます。

8

写真

巻き残した部分を、指で中に押し込みます。

9

写真

同様に6個分作ります。圧力鍋にぴったりくっつけて並べます。すき間をあけないようにすると、崩れません。

10

水2カップを入れて、コンソメ、ローリエを加えて、圧力鍋のふたをして強火にかけます。

11

おもりがゆれ始めたら、火を弱めて10分煮ます。後は火を止め、自然に蒸気をぬきます。10分ほどおいたら、ふたを開け、塩、胡椒で味をととのえます。

12

器に盛って、パセリのみじん切りを散らして完成!

コツ・ポイント

チーズは、とろけるタイプだと流れてしまうので、スライスチーズでつくりました。包み方の最後のところが、ちょっと入れにくいですが、がんばって入れてくださいね。(ひき肉で作るときは、入れやすいのですが・・・)破けそうでしたら、普通に巻いて楊枝でとめてください♪

このレシピの生い立ち

きゃべつをいただいたので!
レシピID : 266571 公開日 : 06/07/12 更新日 : 06/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/11

First tsukurepo mark
写真

子供が喜びそうʚ♥ɞレシピ感謝♪♪♪

saku0655