プリンタルト♪の画像

Description

バニラビーンズたっぷりのプリンタルトです(^^*)

材料 (18センチタルト)

<タルト生地>
120g
バター
40g
40g
2個
<フィリングのプリン>
250cc
50cc
2個
砂糖
40g
バニラビーンズ
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:264432のタルトを作って、15分から焼きします。

  2. 2

    写真

    レシピID:264451のプリン生地を作ります。

  3. 3

    写真

    型に入ったままのタルトぎりぎりまで生地を流して、お湯をはった天板に入れて180℃で30~40分蒸し焼きにします。*下のコツを読んでください!*

  4. 4

    写真

    焼き目がついた方がおいしそうかも☆表面がゆすっても揺れなかったらできあがり☆しっかり冷蔵庫で冷やしてから型をはずしてください♪

  5. 5

    写真

    ぷりんっと冷たい&あっさり優しいプリンが暑い夏にぴったり★なタルトです!

コツ・ポイント

3の時に、すれっすれまで生地を入れる事です!!液体だから難しいけど、いっぱい入ってた方が断然おいしいです★見た目もイイし★でも慎重にそ~っと動かして、絶対生地はタルトと型の間に流れないよーにしてください(><)間にプリンができてしまって、型からはずれなくなります。。。プリン液はちょっとだけ余るので、別容器で焼いてください。

このレシピの生い立ち

プリンが好きだから、タルトにしてみました。
レシピID : 266669 公開日 : 06/07/12 更新日 : 06/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まぁちゅん
初めてのタルト!弟の誕生日に。ほんっとに美味しかったです♪

たっぷり詰まってて、焼き目がおいしそう!お腹空きましたw

初れぽ
写真
kazuchan
友達とメイプルかけて食べました!有難うございました☆

早速うれしいです!メープルおいしそうですね~っ!!