旦那さんの朝食メニュー② キャベツ炒め

旦那さんの朝食メニュー② キャベツ炒め
キャベツ、コンビーフとケチャップのコンビネーション大好き!キャベツが沢山食べれます。

材料 (2人分)

キャベツ
半分(500gくらい)
コンビーフ
缶半分(60gくらい)
ケチャップ
大さじ2
塩、胡椒
お好みで

1

キャベツをお好みのサイズにカットする。千切りより太く切る方が歯ごたえがあります。

2

熱したフライパンでコンビーフとキャベツを炒め、しんなりしてきたらケチャップで味付け。

3

最後に塩と胡椒をお好みで。私は塩無し、胡椒のみです。

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンを使用したので、オイルは入れずに炒めました。フライパンが焦げそうな場合は、オイルを少々入れてください。

このレシピの生い立ち

小さい頃、よく父が作ってくれました。これだとキャベツが大量に食べれます。コンビーフとケチャップがマッチして本当に美味しい。
レシピID : 266793 公開日 : 06/07/13 更新日 : 06/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/18

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎも入れました!すごく簡単で優しい味で私も彼もハマりました☆

bururi

玉ねぎの甘みとコンビーフ、美味しいですよね~~!!

bururi 2006年07月18日 10:11
kenkenさん、はじめまして。
連休中、彼の家で結婚生活の予行練習(?)をしてきましたが、
その時に作りました。
すごくすごく、おいしくてなんだか優しい味で、
おいしい…おいしい…といいながら2人であっという間に完食(>_<)
定番レシピになりそうです。卵でオムレツにしてもおいしそうなので、
今度やってみます。おいしい、やさしいレシピをどうもありがとうございました☆
Profile kenken 2006年07月18日 12:33
bururiさん、初めまして。 つくレポ、ありがとうございました!来年ご結婚ですか?おめでとうございます!今からいろいろ旦那さんになる方の為を考えてお料理されていて、尊敬します。これからもお互い旦那様の為に美味しい食事を作りましょう~。
ありがとうございました。