アボガドとクリームチーズのポタージュ

アボガドとクリームチーズのポタージュ
アボガドとクリームチーズでダブルクリーミィー。でも意外にと~っても優すぃ風味でさらりといただけます。

材料 (2人分)

アボガド
1/2個
クリームチーズ
45g
①オリーブオイル
大1
②玉ねぎみじん切り
25g
③水
100ml
④ミルク
50ml
⑤生クリーム
50ml
塩とあればホワイトペッパー(なければ定番胡椒で)
少々
トッピング用
クリームチーズの粗みじん切り
5g
フライドオニオン
少々
イタリアンパセリ又はパセリの粗みじん切り
少々

1

アボガドは皮をむき種をとり、粗みじんにし、レモン汁をさっとかけ、トッピング用に少しだけ取り分け、残りはスープに使う。

2

小鍋を火にかけ、①②を入れ、しんなりするまで炒め、③を加え煮立ったら1のスープ用アボガドを入れ、中火で軽く煮る。

3

これをミキサーにかけ、鍋に戻し、再び火にかけ④⑤を入れ、温まったらクリームチーズをちぎって入れ混ぜながら溶かす。

4

味を見て塩胡椒し、皿に盛り、トッピングのアボガド、クリームチーズ、フライドオニオン、パセリを散らし、出来上がりで~す。

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

トッピングは歯触り&風味が違うものを少しずつのせることで、美味しさが格段に違ってくるので、あるもの(クルトン、他のハーブ等)でお試しください。

このレシピの生い立ち

自分レシピID:2265960ズッキーニとクリームチーズのポタージュが美味しかったので、アボガドでも作ってみたら、これもまた風味が優すぃ美味すぃスープに出来たので、レシピupさせていただきました。アボガドが苦手な方ももしかしたら大丈夫かも。
レシピID : 2668009 公開日 : 14/06/22 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/12/06

写真

いつかのブログで拝見一目惚れ♡コクがあってめっちゃ美味でした!

モコリンママ

ブログで見てなんて嬉しすぎる~♪ありがとうね♡

15/08/23

写真

トッピング無くてごめんなさい(o_o)とても美味しかったです☆

カニーヘン

トッピングなしぜんぜんいいんです!作ってくれただけで嬉感謝♡

14/09/18

写真

美容と健康とカルシウム補給にすごくいいレシピ♡美味しくて虜です

ふなここ

お試し&献立もありがとう♡ふなここ家朝ごはん行きたいです~♪

14/06/23

First tsukurepo mark
写真

フライドオニオンなくて謝。待望のレシピ、期待以上に美味しい!

ブランディ

や~んこんなすぐ作ってくれたのね~ありがとう♡

ブランディ 2014年06月22日 19:59
moiさん♪

このレシピ待ってたの!一応忘れないように(笑)ズッキーニとクリームチーズの方をアイコンとして、タブレットに出してあるのだけど。

どど~んと更新された日記、拝読。
スイスも応援してくれて、どうもありがとう。(あたしは今回ブラジル応援してるの。笑)

またベルギー旅行記など楽しみにしてま~す♪
美味しそうなフィレのオーブン焼きにれぽをどうもありがとう!これ、簡単で豪華でいいでしょう。あたしが考えたんじゃないけどね。ではまたね~!
milketmoi 2014年06月23日 16:05
ブランディさん♪
おはようさんコメありがとう!
ほんとこれ?
アボガドアボガドした感じ風味じゃないけど大丈夫かな(不安過るはは)。
オーブン焼き、ほんと美味しかった~。
旦那と2人で、うまいうまい言い合っていただいたよ。ふふ。ありがとう♡
パリは今ものすごい快晴で気温もちょうどいい。
そちらはどうですか。
少し北になるのかな?
今は一番いい季節ね。
お互い、短いこの素敵時間を大いに楽しみましょね~♪冬は長いからね。
それではよい一週間を♡
またねぱいぱい