納豆でねば~ツルッパスタ

納豆でねば~ツルッパスタ
納豆を白いご飯でいただくのに少し飽きてきちゃいました。でも納豆が食べたかったんです。なのでつくりました。納豆パスタ!じゃんっ!

材料

納豆
1パック
パスタ
適量
2かけ
玉葱
1つ
ピーマン
1つ
人参
1/2本
椎茸
4~5個
サラダ油
適量
醤油
適量

1

写真

野菜は5ミリ程度の厚さで切って置く。
にんにくはみじん切りで。
納豆は少し練っておく。(後で炒める時にかたまりにならずに炒めやすいです。)

2

写真

油を入れて熱したフライパンににんにくを入れて、香りを出し、香りがしてきたら、野菜を入れて炒める。

3

野菜が炒まってきたら、納豆をフライパンに入れて、更に1分ほど炒める。

4

写真

そこにゆがいたパスタを入れて野菜と絡めるように炒める。
(湯で汁を少し入れると炒めやすくなりますよ。)
最後に醤油をたらして味を整える。

コツ・ポイント

ポイントは簡単に出来る事。
プーは簡単に作れて食べられるものしか作れませんから。
訂正!
プーは簡単に作れて食べられるものしか作りませんから。

このレシピの生い立ち

納豆を温めて食べると栄養価が更に高くなると聞いたので。

貴重な納豆なので同居人ママりんに捨てられないように・嫌われないように食べたいと思いまして。
レシピID : 266906 公開日 : 06/07/13 更新日 : 06/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
のおこ 2006年07月14日 00:56
納豆うってるんだね!
納豆だけはなんでもたべちゃえ義父も無理だった・・・私も3倍のねぎがかかっていれば、たべられます♪
プーベア 2006年07月14日 11:38
のおこさ~ん。ここでもいらっしゃ~い

納豆最近(ここ3~4年の間)に急にお店に置かれるようになりましたよ!
(うれしいです。)
でもそれでも買いに行くのに車で飛ばして片道2時間もかかるんです。
だから買いだめしてうちで冷凍保存。
なくなったらまた買いだめの旅に出るんです。


のおこさんもしかして関西のご出身ですか。
納豆ねぎなしじゃ食べられないのって関西人に多いって・・・

ちなみに私の友達のおかんは関西出身で、
なっとうは砂糖をかけてあれば食べられるらしいです。
(甘納豆みたいな味らしいです。)