マグノリアベーカリー系NYカップケーキ♪

マグノリアベーカリー系NYカップケーキ♪
くるくる混ぜるだけで超簡単!NYで学んだマグノリアのカップケーキを日本でも簡単に作れるようなレシピにアレンジ致しました♪

材料 (小型約30個)

<カップケーキ>
薄力粉・強力粉
各1.5カップ
バター(あれば無塩、有塩OK)室温で柔らかくしたもの
1カップ
粉砂糖
2カップ
4個
牛乳
1カップ
小さじ1/2
<バニラバタークリーム>
出来上がり量はかなり多めです。画像くらい盛る場合はこの分量で丁度ですが半量で作っても充分な量になります
バター(これは必ず無塩)室温で柔らかくしたもの
1カップ
粉砂糖
6カップ
牛乳
1/2カップ
フードカラー・デコレーション
適量

1

<カップケーキの作り方>
終始ハンドミキサーで各材料を良く混ぜだけです♪(完全に混ざってから次を入れる)

2

ボールに室温にしたバターを入れてハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる。

3

混ぜながら粉砂糖を少しずつ加える。(トータル混ぜ時間3分くらいかける)

4

混ぜながら卵を1個ずつ加える。

5

ふるった粉類を3回に分けて入れ、牛乳とバニラエッセンスも加える。

6

カツプケーキ用の紙を型にいれて④を型の7分目まで流し180度オーブンで20~25分焼く。




7

<バニラバタークリームの作り方>
こちらも終始ハンドミキサーで混ぜるだけです。(完全に混ざってから次を入れる)

8

ボールにバター、4カップの粉糖と牛乳・バニラエッセンスの順に入れて5分ほどなめらかになるまでハンドミキサーで混ぜる。

9

混ぜながら残りの砂糖を2分くらいかけて1カップずつ加える。

10

好みのフードカラーを数滴加えて色をつける。

11

カップケーキが冷えたらバタークリームでデコレーションする。(絞り袋でもマグノリア風にスパテラで盛ってもいい。)


12

写真

私のコレクションのカップケーキアクセサリーの一部です♪最近は日本でもカワイイものが入手できるようになり嬉しいですね♡

コツ・ポイント

計りもいらず、ハンドミキサーでひたすら混ぜるだけで失敗なく簡単に可愛いカップケーキがたくさん出来ますので是非お試しください。

カップケーキスタンドは広尾のナショナルスーパーなどで購入できます♪


このレシピの生い立ち

カップケーキはアメリカ人にとって幾つになっても大好きな、バースデーパーティーなどの主役にもなるお菓子です。
なかでも一番人気はマグノリアベーカリー♪
NYで習ったレシピを少し軽めに甘さ控えめに、でも本場の味わいを残したレシピにしました。
レシピID : 2670418 公開日 : 14/06/15 更新日 : 14/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/21

写真

NYのみなに今まで食べたカップケーキで一番美味しいと言われました

グレース&ブライト

わあ~(*^_^*)気に入って下さって嬉しいです!

16/02/28

写真

うまくできました。

ちょこあんどみる

有難うございます!デコレーションも素敵です♡

16/02/14

写真

美味しく作れました。

クックMU4PKU☆

有り難うございます!可愛いお色で素敵です♡

14/08/30

写真

沢山作りたかったので多めの分量助かりました。美味しいレシピ感謝♡

hibby

生地もクリームもお洒落なお色で素敵です!有難うございます♪