ほうれん草ときのこのチーズクリームペンネ

以前作った「きのこのクリームソースペンネ」の応用版です。

材料 (2人分)

ほうれん草
1/2束
チーズ
80g
ペンネ
200g
しいたけ
3枚
マッシュルーム
4個
シメジ
1株
200cc
適量(ペンネをゆでるときにも使用)
ホワイトペッパー
適量

1

ほうれん草は軸を取って適当な大きさに切る。しいたけ、マッシュルームは軸をとって薄切りに、シメジは軸を取って小房に分けておく。

2

なべに水を入れ、沸騰したら塩を入れ、ペンネをゆでる。ゆで時間は表示時間マイナス1分で。

3

なべに生クリーム、小さく切ったチーズを入れて、5分火にかけておく。

4

フライパンにオリーブオイルを引いて、①を炒める。

5

茹で上がったペンネを入れて、③を入れて絡めて、塩、ホワイトペッパーで味を調えて完成です。

コツ・ポイント

きのこはお好みのものを入れてください。まいたけを入れてもいいかも♪
チーズはお好みのチーズを入れてください。ただ、カマンベールチーズを入れるときは、上のカビの部分を取り除いて使用してください。

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたチーズクリームをパスタに使いたかったので...
レシピID : 267094 公開日 : 06/07/14 更新日 : 06/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/18

First tsukurepo mark
写真

ゴーダチーズとレッドチェダーで作ってみました^^ おいしい~!

あや花

作ってくれてありがとうございます。簡単にできるんです。これ。