ゴーヤとツナのそうめんチャンプルー☆

ゴーヤとツナのそうめんチャンプルー☆
夏にピッタリなそうめんメニューです。カレー味で、ゴーヤも苦くないwお子さんや、苦味が苦手な方もぜひトライ☆

材料 (2~3人分)

そうめん
1束100gのもの2~3束
ゴーヤ
1本
ツナ
1缶
カレールー
2片
大さじ1

1

カレールーを刻んでおき、少しの水で溶いておく。            ゴーヤは縦半分に切ってワタを取り、薄切りにしておく。

2

フライパンに油を熱し、ゴーヤとツナを炒める。火が通ったらカレールーを入れ、更に炒め、ボウルに移しておく。             この間にそうめんをゆでておく。

3

そうめんをザルにあけて水気をきったら、2.のボウルで一緒に和える

コツ・ポイント

カレー粉だと味が単一なのですが、カレールーだと他に味付けする必要ナシでコクも出るので便利ですよ♡                                          あと最近テレビで見たのですが、カレールーをすりおろすと簡単です。

このレシピの生い立ち

先日、知り合いの方が作ってくれました。                          とても簡単でおいしかったので、我が家の定番レシピに決定☆
レシピID : 267129 公開日 : 06/07/14 更新日 : 07/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/07/24

First tsukurepo mark
写真

苦手なゴーヤが何とか食べれました☆感謝♡です。

もちくりーむ

ゴーヤ苦手なのに作ってくださってありがとうです!