夏のランチに!タコライス

夏のランチに!タコライス
簡単なのにおいしい!材料の量は適当でも、失敗しらず。

材料 (多め1人~2人分)

牛ひき肉
100g
チーズ(ピザ用orスライスをちぎる)
大さじ3~5
レタス
1/8~1/6個
トマト
1/4個
1個
ご飯
1杯分
タコ・シーズニング・ミックス(オールド・エルパソ)
大さじ1
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

1

<米・野菜の準備>
ご飯は炊いておきます。レタスをせん切りにして氷水にさらします。トマトはざく切りにします。

2

<肉・卵を炒める>
フライパンで牛ひき肉を炒めます。色が変わってきたら余分な油をとります。タコ・シーズニング・ミックスと水40cc(分量外)を加え、水気がなくなるまで煮つめます。牛ひき肉を取り出したフライパンで目玉焼きを作ります。

3

<盛り付けます>
お皿にご飯・チーズ・お肉の順でのせます。お肉のまわりにレタス・トマトの順にのせます。最後に真ん中に卵をのせたら、できあがり♪マヨネーズとケチャップをかけていただきます。

4

写真

『タコ・シーズニング・ミックス』(オールド・エルパソ)は、コレです。

コツ・ポイント

写真では、オレンジパプリカものせました。あれば、サルサをのせるとよりおいしくなると思います。

このレシピの生い立ち

沖縄では食べたことないのですが、東京の沖縄料理屋ではランチでよく食べてました。ビーフ・ファヒータで使い余ったタコ・シーズニング・ミックスを消費したくて作ってみたのですが、思いのほか簡単でおいしくできました。また作ろうっと。
レシピID : 267162 公開日 : 06/07/15 更新日 : 09/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/08/06

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです(^^)

529631

初れぽ♫このレシピを選び作ってくださり有難うございます!^^