スイカをどんどん食べれちゃう切り方♡

スイカをどんどん食べれちゃう切り方♡
♥︎話題入り&40れぽ感謝♥︎なかなか手が出せない大きなスイカ。このひと手間で、びっくりするくらいいっぱい食べれちゃう♡

材料

スイカ
お好みの量

1

包丁で櫛形切りにしたメロンの皮をはずす要領でスイカの実だけを取り、一口大に切りそろえれば完成です。

2

写真

お弁当にも。

3

写真

人気検索『どん』で、なんと人気No.1に!というお知らせが来ました。みなさますみません(^^;;『どん』って…

4

写真

2014.8.20話題入りしました^ ^ありがとうございます♡
さぁさぁ!どんどんたべちゃいましょ♫

コツ・ポイント

見えているタネはとっておくと更に食べやすいです。タネのあるラインに包丁を入れてタネのラインごと包丁ですくい捨てると楽々♫爪楊枝ではなくてフォークを添えることもポイントなんです。スイカが余って困っちゃったら思い出して( ´ ▽ ` )♡

このレシピの生い立ち

初物は皮付きで手で持って食べますが、1個食べたら満足しちゃうし、大きなスイカを冷蔵庫に入れておくと邪魔にもなっちゃいます。この方法でタッパーに詰めておけば場所も取らないし、すぐに食卓に出せたり、暑い時のクールダウンにさっと手が出ます。
レシピID : 2671794 公開日 : 14/06/16 更新日 : 16/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (43人)

18/08/06

写真

いつの間にか減ってる笑本当はいっぱいまであったのよ〜

GoGo島みかん

ありがとうございます^ ^

18/07/12

写真

食べやすいですね。

ゆうともままっち

ありがとうございます^ ^

17/08/08

写真

おはようございます。今年もお世話になります。暑いです(^^)

sakuraロゼット

ありがとうございます^ ^

16/08/24

写真

ついつい食べ過ぎてしまう危険なカット方法ですね(^^;)

oninopantu

お腹に注意ですね^ ^ありがとうございます♪

1 2 3 4 5