いんげんの生姜炒め

いんげんの生姜炒め
10分もあれば完成。洋でも和でも、合わせやすい!と思います。
生姜とコショウの絶妙な組み合わせ。

材料 (4人分)

いんげん
1袋
小さじ1くらい
黒こしょう
小さじ1/2
しょうゆ
大さじ1

1

しょうがをみじん切り、インゲンを洗い、食べやすい大きさに切る

2

フライパンに油をあたため、しょうがを入れる。

3

しょうがの香りが出てきたら、インゲンを入れる。
全体に火が通ったら、黒こしょうと醤油を加える。

コツ・ポイント

インゲンの代わりに、スナップエンドウなど、火を通しても歯ごたえが残りそうな食材でもおいしいと思います。アメリカには、さやいんげんよりちょっと大きめな、Snow Peaというのがあり、それで作ったら、とってもおいしかった。

このレシピの生い立ち

昔見た、雑誌Cooking Lightに出ていたレシピ。雑誌に出ていた分量は覚えていないけど。
レシピID : 267187 公開日 : 06/07/15 更新日 : 06/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/07/11

写真

インゲンを炒めるって意外だけど、ゆでるより食感がいいですね♪

よくばりみかん

レポートありがとうございます!

07/10/12

写真

いい歯ごたえでおいしかったです♪簡単なのもとってもグー☆

ちゃかちゃかちゃん

つくれぽ、ありがとうございます!

07/02/08

First tsukurepo mark
写真

シャキシャキで、おいしかったです。ビールにも合います!

しゅんぺいのママ

確かに!ビールにも合いそう!つくれぽありがとうございま~す。

Profile ホエール 2006年10月19日 09:56
初めまして、マウナリーフさん。
こちらのレシピ、早速作ってみました!
火の加減が分からなくて醤油を焦がしてしまいましたが、思っていた以上にしっかり味がついていて美味しく頂く事が出来ました!
作りやすくて美味しいレシピを紹介してくれて、ありがとうございます!!
Profile マウナリーフ 2006年10月19日 11:25
ホエールさん、コメントありがとうございます!
火の加減など、細かく書かなくてすみません。でもおいしく出来上がったようで良かった♪