マジうま!スイカのタルタルソースカナッペ

マジうま!スイカのタルタルソースカナッペ
餃子の皮の香ばしさスイカのみずみずしい甘さ、タルタルソースの酸味とまろみ。スイカとマヨネーズって、本当合うんです!ダマされたと思って食べてみて!本当に絶対合う!美味しいから!我が家の夏の前菜の定番になりました。

材料

スイカ
餃子の皮に乗るくらいの大きさにカット。好きなだけ
餃子の皮
スイカの数だけ
市販のタルタルソース(もちろん手作りでも)
大さじ4~6
ゆで卵
一個
マヨネーズ
大さじ3~5
乾燥パセリ
少々

1

餃子の皮は少量の油を使いフライパンでパリッと両面焼く。
ゆで卵を固ゆでで作ります。

2

スイカは餃子の皮に乗るくらいにカットします。タルタルソース・みじん切りにしたゆで卵・マヨネーズを混ぜ合わせます。

3

お好きなように盛りつけるだけです。

4

写真

とっても美味しくってビックリします!ちょっとすっぱめのタルタルソースにスイカの甘みとみずみずしさが加わりベストマッチ!あーうまい!

コツ・ポイント

簡単なので誰でも作れます(笑)さっと、作れるのでパーティー料理などでもイケます。餃子の皮が残ったときにでも是非どうぞ^^

このレシピの生い立ち

最初はスイカもタルタルに混ぜてみましたが、水分が出てきてしまうので、最終的にこのスタイルにしてみました。餃子にしてみたり、色々試したけど、これが一番美味しかったです。
レシピID : 267289 公開日 : 06/07/15 更新日 : 06/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/07/31

First tsukurepo mark
写真

甘いすいかでオシャレなカナッペができました!!

nabeko44kazu

きゃー!めっちゃ嬉しい!美味しそうに作ってくれて感激です!!