海の幸の塩パスタ

海の幸の塩パスタ

Description

亜鉛や鉄などが豊富なシーフードに緑黄色野菜のグリーンアスパラガスを加えた、ビタミン・ミネラルバランス抜群のパスタ料理

材料 (1人分)

シーフードミックス(イカ・えび・あさり)
カップ3/4杯(100g)
たまねぎ
ひとつかみ(20g)
グリーンアスパラガス
1.5本(30g)
塩、こしょう
少々
にんにくみじん切り
少々(5g)
赤唐辛子輪切り
少々
スパゲッティ(乾麺)
1人前(70g)

作り方

1

たまねぎは薄切り、グリーンアスパラは斜め薄切りにします。

2

スパゲッティは指定のゆで時間より1分短く茹で、ザルなどにあげておきます。

3

テフロン加工のフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて熱します。

4

にんにくの香りが出てきたら、たまねぎ、シーフードミックス、グリーンアスパラの順に炒めます。

5

2のスパゲッティを入れて炒め合わせ、塩こしょうで味をととのえたら火を止めて、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

冷凍のシーフードミックスは解凍した後軽く水洗いしてキッチンペーパーなどで拭いておくと、油はねを防ぐと同時に魚介の生臭さを落とすことができます。にんにくをじっくりと熱して、オリーブオイルにしっかりと香りを移すのが美味しさのコツです。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。イカや海老などの海の幸をたっぷり使って、ペペロンチーノ風のパスタに仕上げました。にんにくの香りが食欲を刺激してくれます。
レシピID : 2673495 公開日 : 14/06/17 更新日 : 14/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/28

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーに食べて痩せやすい身体になるならリピしたい!ありがとう!

Arashicer

ありがとうございます!バランスよいご飯で痩せやすい体に♪