海の幸の塩パスタの画像

Description

亜鉛や鉄などが豊富なシーフードに緑黄色野菜のグリーンアスパラガスを加えた、ビタミン・ミネラルバランス抜群のパスタ料理

材料 (1人分)

ひとつかみ(20g)
オリーブオイル
小さじ1
塩、こしょう
少々
赤唐辛子輪切り
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄切り、グリーンアスパラは斜め薄切りにします。

  2. 2

    スパゲッティは指定のゆで時間より1分短く茹で、ザルなどにあげておきます。

  3. 3

    テフロン加工のフライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて熱します。

  4. 4

    にんにくの香りが出てきたら、たまねぎ、シーフードミックス、グリーンアスパラの順に炒めます。

  5. 5

    2のスパゲッティを入れて炒め合わせ、塩こしょうで味をととのえたら火を止めて、皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

冷凍のシーフードミックスは解凍した後軽く水洗いしてキッチンペーパーなどで拭いておくと、油はねを防ぐと同時に魚介の生臭さを落とすことができます。にんにくをじっくりと熱して、オリーブオイルにしっかりと香りを移すのが美味しさのコツです。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。イカや海老などの海の幸をたっぷり使って、ペペロンチーノ風のパスタに仕上げました。にんにくの香りが食欲を刺激してくれます。
レシピID : 2673495 公開日 : 14/06/17 更新日 : 14/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Arashicer
ヘルシーに食べて痩せやすい身体になるならリピしたい!ありがとう!

ありがとうございます!バランスよいご飯で痩せやすい体に♪