朝食に♪ミューズリーパンケーキ

朝食に♪ミューズリーパンケーキ
砂糖不使用&豆乳でヘルシー!ふわふわ&ザクザクの2つの食感。グラノーラを入れても♪

材料 (1~2人分)

小麦粉
100g
1つ
100ml
バター&蜂蜜
お好みで

1

ボウルに小麦粉とベーキングパウダーを入れ、泡立て器で軽くかき混ぜ、ダマをなくす。

2

写真

別のボウルに卵白を割り入れる。卵黄は小麦粉が入ってるボウルに入れる。

3

写真

卵白を泡立てる。ツノが立つまではせず、白っぽくなって泡立ったと思ったらOK。朝だし、そんな頑張らない。

4

写真

小麦粉のボウルに豆乳を入れ、よく混ぜる。泡立てた卵白も加え、さっくりと混ぜ合わせる。

5

写真

弱火で熱したフライパンに生地を流し込む。表面にミューズリーをひとつかみ振りかける(量は好きなだけ)。

6

写真

生地が膨らんで表面に穴がいくつかあいたらひっくり返す。ミューズリーがフライパンに半分近くこぼれるけど気にしない。

7

裏面を少し焼いたらお皿に乗せ、こぼれたミューズリーをパンケーキの真ん中に盛る。バター&蜂蜜をかけたらできあがり。

8

写真

ミューズリーはALARAのデラックスミューズリーを使いました。

コツ・ポイント

卵白を別にして泡立てること、それだけでふわふわ(*´-`)

このレシピの生い立ち

朝からパンケーキを食べたいけど、栄養もないし腹持ちもしないので。ミューズリーを加えるだけで満足感が得られます!
レシピID : 2674852 公開日 : 14/06/18 更新日 : 14/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」