簡単!かぼちゃのパスタグラタン!の画像

Description

かぼちゃ大好きな下の娘のためになるべく余計な物を使わずにつくりました。

材料

4分の1
半人前
2分の1
3センチ
2~3個
塩こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
~お好みで~

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎとウインナーをスライスしておきます。
    にんじんとじゃがいもは食べやすい大きさに切り、水にさらしておきます。

  3. 3

    写真

    かぼちゃを一口大に切り、600wレンジで6分加熱します。
    にんじんとじゃがいもも同じように加熱しておく。

  4. 4

    写真

    クリームチーズと加熱したかぼちゃと無調整豆乳(牛乳)を入れて、ミキサーやブレンダーで混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとウインナーを炒めます。

  6. 6

    写真

    パスタを入れて、さらに炒めます。
    全体に油がまわったら、塩こしょうしてさらに軽く炒めます。

  7. 7

    写真

    火を止めて、加熱したにんじんとじゃがいも、(4)のかぼちゃソースを入れよく混ぜ合わせます。

  8. 8

    写真

    グラタン皿に盛り付け、お好みでチーズなどをかけて、オーブンやトースターでお好みの焼き加減まで焼きます。

  9. 9

    我が家は離乳食の子供がいるので、チーズはかけません。
    粗挽きこしょうなどをかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

かぼちゃソースがなめらかになるように、しっかりと加熱します。

このレシピの生い立ち

離乳食を分けてつくるのが面倒なので、なるべく大人と同じように食べられるものを考えました。
ソースとしてもおいしいですが、コンソメなどを入れてポタージュとして飲んでももとてもおいしいです。
レシピID : 2675562 公開日 : 14/06/18 更新日 : 14/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート